772463052804321
読み込み中

Re-MeNT”ぷちサンプルシリーズ「80’sなつかしわが家」”動画レビュー

80年代の一般的な家庭の風景を再現したミニチュアフィギュアが10月20日に発売されました。ザ・テ○ビジョン風の情報誌など、かなり芸が細かいですね。Re-MeNT(リーメント)「80’sなつかしわが家」シリーズ。


ホーロー鍋にアイドルポスター、情報誌にウサギ表紙のアルバム。
懐かしいですね、私が子供の頃の風景といっても、おばあちゃん家の風景ですかね。
私の家は洋風でフローリングだったので…


小物類のラインナップは凄いですね、ソーセージに各種雑誌、テレビのシール、ストーブ等々懐かしい小物が満載です。

今回紹介する動画は”HMS2 - ハムスターのミニチュア工房2”チャンネルから「【RE-MENT】80's Japanese home リーメント 80年代なつかしわが家 全8種類」です。

80年代といえば”魔女っ娘”全盛時代でもあり、キューティーリボンなる架空のキャラクターを使った魔女っ娘グッズや茶の間のテレビといえば相撲、テレビ情報誌などとにかく細かい部分にこだわったつくりになっていますので、飾るだけでなく楽しめそうですね。

この商品はコンビニやスーパー、玩具店で販売され、価格は500円+消費税。
全8種類のフィギュア+ミニシートとなっています。

BOXで購入した際には、ディスプレイ用に組立式のジオラマがセットになります。

公式ウェブサイト⇒ http://re-ment.co.jp/variety/puchi/puchi_80s/index.html



こういうフィギュアはハマるとヤバそうですよね。
おでんや鍋、昔はテレビを囲んで一家だんらんがありました。

夫婦共働きが当たり前となって、こういう団らんが無くなってきた気がしますね。




このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

このページを応援したい!と思ったら、下シェアボタンをポチッとお願いします。
レビュー 6102445972455246301

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item