772463052804321
読み込み中

曲も笑顔もメチャクチャかわいい!平均19歳のガールズバンド”Chu's day.”

とっても元気な女性3人と、ドラムの4人編成バンド。アイドルのようなカワイイ笑顔が魅力的な”Chu's day.”。曲もキャッチ―で聞きやすい、これから応援したいバンドです。

ライブ動画をアップして欲しい!と、思わずにはいられないバンド。

”Chus day Official YouTube Channel”から「Chu's day. 「ねぇ」 振り付け動画 (チューズデイ)」を紹介します。

オリジナル曲がこの動画一本しか上がっていないので何とも言えませんが、やっぱバンドはライブやってナンボですからね、オリジナル曲のライブ動画を見てみたいです。

Vo.ERI(19)
Gt.YU-NA(19)
Ba.AKARI(18)
Dr.Keita(20)

2014年現在で平均年齢19歳という、とても若いバンドです。

Chu's day.オフィシャルページ

本格派のロックバンドというより、アイドルバンド的な位置づけになるのでしょうか。
女性版TOKIOとかのジャニーズバンドと、方向性的には近いのかもしれません。

プロモーションの仕方も、ライブなどの曲を前面に出したものでは無くフロントの女性3人のキャラクターを前面に出している感じがしますね。

ただ、スタジオでの演奏動画を見る限りでは、伸びやかで安定したヴォーカルを中心にかなりの本格的なバンドですよ。
なんか、イッパツ大きくなりそうな雰囲気がプンプンしているんですが、気のせいでしょうか。

公式ページからオリジナルCDが購入できるので、気になった方は要チェックです。

ライブやネットからどんどん面白いバンドが出てくると良いですよね。

編集長も応援しますよ!



YouTubeの拡散力があれば、誰でも夢に向かって一歩を踏み出せますよね。
iTunesなどで楽曲配信などもやれば、簡単に自分の曲を販売する事も出来ます。

レコード会社が新人を見つけてデビューさせるのではなく、先にネットで拡散してからレコード会社で権利関係などをしっかり押さえる。
そういう流れが出来てくると、もっと多くのバンドが活躍できると思うんです。

これからの音楽シーンがどのように変化していくのか、音楽好きの編集長は楽しみでしょうがないです。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
バンド 929252453874534841

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item