772463052804321
読み込み中

頭山晋太郎氏、福岡市長選挙出馬断念で残念!

福岡市長選挙に出馬表明していた”頭山晋太郎”氏が出馬を断念。こりゃ福岡市も危ないかもしれませんね、元朝日の市長候補が有力視されています。まだまだ保守の流れは、地方都市まで来ていないのでしょうか。


私、頭山しんたろうは、来る11月2日に公示を迎える福岡市長選挙に立候補を予定しておりましたが、この度、出馬を断念することを決定いたしましたので、ご報告申し上げます。
頭山晋太郎後援会Facebookより抜粋

う~ん、勝ち目がないから出馬断念という事でしょうか。
正直、現職の高島市長と比べると、ほとんど存在感が無かった気がしますね。

Facebookを拝見させていただいて、街頭にたって地道な活動をされていたように思いますが、それだけでは選挙に勝てなかった気がします。

とにかく顔と名前を覚えてもらうために街頭に立ってというのは分かるのですが、何を訴えて行こうとしていたのかセルフプロモーションがほとんど出来ていなかったように感じます。

もっともっとネットを使えば自分をPR出来るんじゃないでしょうかね、市長になって何をするかというビジョンが見えてきませんし、街頭で活動するなら事前に予定をアップして頂けると私でも撮影したり取材したりできたかもしれません。

選挙活動は出来なくても、SNS(Twitter、Facebook、YouTube)や、ブログ、公式サイトなどで日々の活動や自分自身の背景や日々の行動などを積極的に発信して共感してくれる人を集める努力をすべきだったのではないでしょうか。

Facebookへのコメントに返信もされていなかったようですし、もっとコミュニケーションをとれるようにした方が良かったのではないでしょうか。

とにかく、今回は残念な結果となってしまいましたが、この経験を生かして次に繋げて頑張って頂きたいですね。


選挙など全く知らない素人なので勝手な事を言っていますが、保守候補に期待していたファンの一人として書かせていただきました。

しかし困りましたね、投票する相手が居なくなってしまいました。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

このページを応援したい!と思ったら、下シェアボタンをポチッとお願いします。
福岡ネタ 6587800090389506930

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item