772463052804321
読み込み中

”OVAL”札幌で活動中のロックバンド!練習スタジオの雰囲気が伝わる動画

うわ~懐かしいな、編集長もかつてはメタルバンドやってたのでスタジオ入ってましたよ。スタジオの練習風景は、バンドやってるヤツしか見れないから貴重な映像ですよね。札幌で活躍中の”OVAL”というバンドですが、こういう一直線系のロックは編集長の大好物です。


今回紹介する動画は”大西保”チャンネルから「dive by『OVAL』」です。

前のめりに走っていくストレートなロックナンバーですよね、こういう曲は大好きなんですよ。
ギターソロもハードロック入ってますよね、音われてますけどそれがまたスタジオの生々しさを出してていい感じのような気がします。

そういえば、編集長が初めてスタジオ入った時は3日くらい耳鳴りが止まらなかったんですよ。
良く行くスタジオがコンテナ改装したやつで、縦長で幅が無いからVoが立ったら目の前にギターアンプがあって音というより衝撃波が襲ってきました(笑

ツインリードGのメタルバンドでしたからね、Gが爆音君だったのを覚えています。
最初の一か月は、ギターに勝つ声を出すのに必死で練習した記憶が…

そんな事はおいといて、TASCAMとかのPCMレコーダーなら安いのもあるから、そういうの使ってみたらもうちょっと綺麗な音で録音できるかもしれませんね。


こういうバンドがいると、ライブも盛り上がりますよね。
楽しそうやな~、けど札幌か…遠すぎる。


OVALプロフィール


バンド名 OVAL

メンバー
Vo.Narumi
Gt.tamo
Ba.Yuki
Dr.Masahiro

2014年3月バンド結成!伝説が始まる。

OVALオフィシャルウェブサイト⇒ http://oval-official.jimdo.com/



スタジオでの練習風景、雰囲気良いですね楽しそうです。
バンドやってた頃の記憶って今でも鮮明に残ってて、スタジオ撮りしたテープなんかもあったんですけどね、引っ越しのどさくさで無くなってしまいました。
それでも始めてステージに立った時から、スタジオの練習、メンバーに遅刻してシバかれた事とか(笑、楽しい思い出がイッパイあります。恥ずかしい思い出もケッコウあるけど…

とにかく、これからもライブ頑張ってください、応援しています!



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

このページを応援したい!と思ったら、下シェアボタンをポチッとお願いします。
バンド 8399968031038100387

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item