772463052804321
読み込み中

メガネの女性ドラマーが叩く”Pull Me Under”Dream Theaterドラムカバー

プログレッシブハードロックの大御所”ドリームシアター”の難解ドラムパートを色っぽいメガネの女性ドラマーがコピーしてます。変則的な展開でスリリングなハードロックと、女性の表情が妙にマッチしていて良いですね。

私はネオクラシカル系のハードロックが大好物なのですが、そんな中でプログレハードロックの素晴らしさを教えてくれたバンドが”ドリームシアター”でした。

その代表曲の一つ”Pull me under”をコピーして叩き続ける動画なのですが、ハードロックの主役といえばドラムとギターですよね。

なかなかドラムをじっくり聞く機会はないと思うので、リズムを刻むだけでないドラムが奏でるメロディを聞いてもらいたいですね。

バンドって歌やギターだけでなく、ドラムやベースだって凄い事をやっていたりするんです。
音楽の主役を入れ替えて聞いてみると、曲を楽しむ幅が広がりますよ。

”Mari Voiles Drumming”チャンネルから「Pull Me Under Dream Theater (Female Drummer - Cover of Pull Me Under by Dream Theater)」このビデオなんか好きだなと思ったので掲載します。


アメリカのユタ州、ソルトレイクシティで活動する”Bloom”というバンドでドラムを担当する”Mari Voiles”さんのセルフプロモーションビデオのようです。

彼女のYouTubeチャンネルには他にも数多くのドラムカバーがアップされているので、興味を持ったら覗いてみてください。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
弾いてみたドラム 8831021649980623742

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item