772463052804321
読み込み中

サムスン、アイスバケツチャレンジに便乗!悪質なCMに非難続出”GalaxyS5”倫理観の欠片もない便乗商法だ

さすが韓国メーカー、空気読まずに独りよがりで倫理の欠片も無い、無慈悲な宣伝に日本人は言葉を失いますよ。アイスバケツチャレンジALSのチャリティーに便乗して自社製品の宣伝をした上に、あえて防水性能のないiPhone等を指名するなんて、それはやっちゃいけないよ。

さて、サムスンが自社の製品である”GalaxyS5”の防水性能をアピールするために、氷水を製品にかけても正常に動作することをアピールした上で、次に氷水を被る相手として”iPhone5s”など防水性の無い3機種を指名するという、悪質な便乗CM動画をYouTubeにアップして話題になっています。

今回紹介するのは”Nabe Channel”チャンネルから「【企業倫理】サムスンGalaxy S5が防水じゃないiPhone5sを指名」です。

自社の新製品に防水性能を持たせたことをアピールするために、難病治療のためのチャリティーに便乗して、防水性能が無い機種を指名して他社批判をする。

アイスバケツチャレンジの趣旨から大きく逸脱した便乗動画を、平気で出してしまうサムスンの企業倫理観を疑う話ですよね。

こういう話を、世に送り出してくれる動画は貴重ですね。



ちなみに、問題となっている動画は下のリンクから見ることが出来ます。(削除されるかも?)
Samsung Galaxy S5 ALS Ice Bucket Challenge(英語)

確かにタイムリーな話題に乗っかって、こういうアピールの仕方はインパクトがあるでしょうが、やって良い事と悪い事の区別がつかないのでしょうかね。

ここまで露骨にやっちゃうと、宣伝どころか非難を浴びて逆効果のような気がするのですが。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
社会ニュース 4529584544814069230

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item