772463052804321
読み込み中

プロの撮った街撮り動画はさすが!幼少期”徳川家康”の足跡をたどる静岡観光

徳川家康が幼少期と晩年を過ごした地、駿府(静岡)。徳川幕府時代は重要な場所として庇護され、様々な歴史建造物が残る場所です。

神社の社殿なんかを見ると、幕府の力というか威光は凄かったと思い知らされます。

日光を思わせるような極彩色の門や建造物、地方に残る江戸期の建物とは一線を画する壮麗さと芸術性の高さが凄まじい。

浅間神社ほどの神社は、日本広しと言えどもそうそう見る事が出来ない代物ですよ。

ということで、今回紹介するのは”shizuokacitykoho”チャンネルから「しずおか観光 ~徳川家康公幼少期の旅~」です。

静岡市の広報課が運営するオフィシャルチャンネルだけあって、PR動画のお手本のような観光紹介動画です。

動画としての面白味には欠けますが、同じ街撮りを行うユーチューバーである編集長的にはアングルやパーン、チルトの使い方など勉強になる動画でした。

やはり江戸時代の物は、時代も近いだけに良い状態で残っているんですね。

さらに駿府(静岡)は徳川家にとって特別な地であったために、贅を尽くした浅間神社のような建物が残っているんですね。

日本中の地方が観光誘致に必死になっています、このブログマガジンも地方を応援します!


静岡といえば、編集長が航空自衛官だったころ浜松の第一術科学校に居たことがあります。
機上無線通信員基礎過程という、航空機の無線通信士への職種転換の講座だったのですが、学生隊であったため自由が利かず、静岡市まではいけませんでした。

実は城好きなので、いつか駿府城を見に行きたいですね。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
旅行・グルメ 610787441642443913

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item