772463052804321
読み込み中

鏡のように凪いだ瀬戸内海の美しさに癒される!”粟島汽船”須田港空撮動画

瀬戸内の海は波が静かでとても美しい、大小の島々と静かな海が織りなす神秘的な風景です。

香川県詫間町須田港の粟島汽船を、マルチコプターを利用して空撮した動画”Keiichi Andou”チャンネルから「夕暮れの瀬戸内海を進む粟島汽船」を紹介します。

四国方面から見ても、広島や岡山といった本州方面から見ても瀬戸内海はとても雄大で美しい海です。s内海特有の静かに凪いだ鏡のような海面と、大小無数の島々が織りなす景観は他の地域では見られない景色です。

船が出港して戻ってくるまでを、マルチコプターにカメラを搭載して空撮している動画で、静かな海を往復する船と海の先に浮かぶ島々の光景に癒されます。

少し寂しい、寂しいからこそ美しい風景、香川と広島、愛媛には転勤で暮らしたことがあり、瀬戸内の風景は大好きでした。

美しい風景は、ただそこにあるだけで心を惹かれますよね。



私たちは、このような美しい風景を、どれだけ残すことが出来るのでしょう。
人口の減少は、これから急速に加速していきます。

無策のまま地方を”餓死”させてはいけません、地方の再生と整理をどうするのか皆で考えて行動すべき時期に差し掛かっています。
全ての地域を再生しようと言えない現実が悲しいですが、救えない地域はせめて”尊厳死”させるために計画的な整理事業が必要でしょう。


このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。


ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
旅行・グルメ 2895223352881048580
ホーム item