772463052804321
読み込み中

”カツオの炙り重”宮崎県日南市のPRチャンネル

宮崎日南市の”カツオ炙り重”がメッチャ旨そうです。

皆さん、宮崎県に行ったことはありますか?
私は転勤で1年ほど宮崎市内に住んだことがありまして、日南にも遊びに行きました。
16の県に転勤した中で、宮崎は大好きな場所ですね。

一番住みたいと思う場所はどこかと聞かれると、宮崎の宮崎市、愛媛の松山市のどちらかです。

本当に宮崎は良いところなんです、街並みも住んでる人も”おおらか”で癒される場所です。

もうね、時間守らなくて良いし、みんな笑顔で細かい事を気にしないし、私の性格にピッタリのばしょでした。 そんな宮崎の日南市からのグルメ情報。

カツオは高知だけじゃない、実は日南が一本釣り日本一

と、いう事だそうです。 カツオ旨いですよね、日南では刺身で食べるのが一般的なようです。
私もタタキよりも、だんぜん刺身派。

炙りも美味しそうで、食べたくなっていました。
あ~っ、宮崎に引っ越したい!

日南市の観光ページの”カツオの炙り重”⇒新・ご当地グルメ 日南一本釣りカツオの炙り重

けど、仕事辞めて引っ越すだけの金が無い(笑


人生ってなかなか上手くいかないものですよね、宮崎に住みたいとずっと思っていたのですが福岡から出られません。
貯金って大事ですよね、たくさん稼いでいた時に貯金しておけばよかったと後になって思います。
旅行・グルメ 2387003442796646310

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item