772463052804321
読み込み中

素晴らしい航空機ですね”MV-22オスプレイ”が日本を縦断

飛行機の常識を変えた名機”オスプレイ”

従来の輸送ヘリCH-53Dの1/3という事故率、危険だと騒ぐ人がいますがヘリより事故率が低く、高速で長い距離を飛べる垂直離着陸できる固定翼機。

この飛行機って、国土が狭く都市部に飛行場を確保することが難しい日本に適した飛行機だと思いませんか。

離島からの救急搬送や、土砂崩れなどの災害時に孤立した集落への人員及び物資の輸送。
どっかの国が空港の無い島に上陸したら、緊急展開する兵士の輸送。
ヘリ空母と併せて運用すれば、短時間でかなりの規模の部隊を展開できるはずです。

こんなに便利な飛行機なら、用途はいくらでもあるはずですよね。

オスプレイというだけで反対運動をする人たちは、いったい何を考えているのか理解できません。
自衛隊も導入を決定したようで、今後は民間機バージョンの機体も開発されるというオスプレイ。

科学の進歩で夢のような技術が生まれ、今の便利な社会があるんです。

この機体も、技術革新の最先端をいっている機体です。

今後これがジェットになったら、本当にSFの世界ですよね。

もっと大型の機体が開発されれば、旅客機として運用することが出来ますよね。
そうすれば距離の概念が完全に覆って、飛行場などのコストをかけずに観光やビジネスの足として活躍する事間違いないですよ。

パソコンや自動車、ハイブリッドカーに電気自動車。
私たちの周りにある様々な物が、軍事技術の転用によって大きく進化したという事実があります。

オスプレイはまだ軍用機としての運用ですが、この技術が民間転用されたら飛行機の常識が覆りますよね。滑走路のいらない飛行機として。

この機体が日本にあって困る人と言えば、沖縄の島を狙っているアノ国とか、勝手に島根県の島を占領しているアノ国の人たちですよね。
強襲奪還を恐れているのかもしれませんが、取り返すときは正面戦力で一瞬でやっつけられるほど日本の海軍力は強力なんですけど。

まあ、いずれにしろ、オスプレイに反対する人たちは、日本が大嫌いな国の人たちか、そのシンパであると思って間違いありません。
反日の人たちの逆をやれば、国の為になるはずです。

オスプレイ導入と、今後の活躍、更なる技術力の向上に期待しましょう。


テレビではオスプレイを歓迎する多くのファンの存在を、報道しているのでしょうか。
反対派以上に、期待して応援しているファンの方が多いという現実。

そんな事していると、さらにテレビ離れが加速していきますよ。


ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”
防衛ニュース 8653257559393308770

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item