772463052804321
読み込み中

Bloggerでホームページ風のブログ、またまたテンプレートを変更。

Bloggerはカスタマイズの自由度がハンパ無い

無料のブログサービスで、ここまで出来てしまうのかと正直驚いています。
私は全くのWeb素人で、簡単なHTMLくらいなら独学&グーグル検索でどうにかなりますが、テンプレートを作るような技術も知識も持ち合わせていません。

そんな私でも、テンプレートの種類が豊富なBloggerを使えばホームページのようなブログが簡単に作れてしまうんですね。

これで3回目のテンプレート変更ですが、少しずつカッコ良さがアップしているような気がします。

無料ブログをホームページ風に(その3)カテゴリリンクをナビゲーションバーに設定する。

Blogger無料ブログをホームページみたいにする。ブログで作るウェブマガジン

上の二つの記事に過去に使っていたテンプレートで作成したブログのスクリーンショットがありますが、少しずつ進化しているはずです。

時間が無いので出来る事が限られていますが、フルタイムで働いているリーマンブロガーでもテンプレートと無料ブログサービスという神のような存在のおかげで何とかなっています。

ブログが面白くてしょうがなくなってきた

さすがに仕事で疲れるので毎日更新ではありませんが、私は二つのブログを運営しています。
一つは福岡の街を撮影しているYouTube動画の関係上、福岡の動画を集めて情報発信するブログ。

福岡の情報発信Webマガジン「FukuMAG」

このブログには、当ブログで最初に使っていたテンプレートを採用しています。
正直なところ一つにまとめてしまいたいんですけど、コンセプトが違うので悩んでいます。

とにかく考える事の全てがブログか動画の事になってきて、くだらない仕事で溜まったストレスを発散しています。

ブログで稼いでやろうと思うと、とてもじゃないけどやってられないでしょうね。

アクセスが増えたほうが当然嬉しいですが、結果よりも自分の言いたい事や好きな事をネットの中に垂れ流し続けるのが楽しい(笑

もうね、言いたい放題出来るんですよ。

ブログを続けるコツは楽しむことじゃないかな?

日々の生活の中で溜まる不平不満や、納得できない事に対する怒りなんかを自由に書きなぐれる場所があるというのは、とてもありがたい事です。

破壊的な感情はエネルギーになる

このブログで紹介されている通り、ネガティブな感情は「強い動機づけ」や「モチベーションが格段に上がる」というパワーを持っています。

実際、私なんて不満だらけですよ。

仕事はつまらない、給料安い、貧乏、残業だらけで時間が無い…
不満が強ければ強いほど、エネルギーは増幅されていくんですかね。

ということで、ブログや動画はグチをぶつける場所であり、自分にも何か可能性があるんじゃないかという未来へのチャレンジの場でもあり、そして趣味でもある。

思うのと実際にやるのとでは大違いですが、違えばスグに修正すれば良いんです。
良いなと思ったらスグに行動して、改善する。

ブログや動画なら、ほとんどコストもかかりませんしね。

良さそうなテンプレートを見つけたので、またまた変更しました。
自分のブログに最適化しようとしても、まだまだ自分でカスタマイズできない部分もありますが、とりあえず満足の行くブログになりつつありますね。



まとめ

現状に満足出来なければ、将来を変えるために行動しましょう。
現状はスグに変えられませんが、未来は変えられます。
人のせいにしたり、社会に怒りをぶつけたところで何も変わりません。
自分が行動して、努力する以外にないのです。

人のせいにするという事は、問題解決の努力を怠る行為。
どうすれば良いのかを考えることなく、思考停止しているだけです。

自分の頭で考えましょう、そして行動しましょう。
上手くいかなければ、日々考えて改善し続ければ結果は後からついてくるはずです。

編集コラム 6241181346421857059

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item