772463052804321
読み込み中

驚き!佐世保がこんなに完成された観光地だったと誰が知っているのか。

君は佐世保を知っているか!ポテンシャルなら日本一クラスの観光地

”(公財)佐世保観光コンベンション協会”チャンネルから「Amazing SASEBO 90sec」の紹介です。この動画はショートバージョン、15分のロングバージョンもあります。

Amazing SASEBO 15min ロングバージョンのPR動画

佐世保は一度だけ行ったことがありますが、中心部の商店街などはとても活気があって異国情緒漂うというか、米兵が多いので嫌でも異国情緒なんですが、とにかく観光地としては良い雰囲気を持った街です。

テーマ―パーク「ハウステンボス」に、海上自衛隊記念館と旧海軍施設の数々、在日米軍、九十九島の大自然、佐世保バーガーに新鮮な魚介類というグルメ。

もうね、旅行に非日常を求めるなら、これでもか!というくらいのアトラクションがあるんです。

特に佐世保バーガーは店によって味が違い、私は「ヒカリ」の佐世保バーガーが好きでしたね。
チーズが美味しかったので、ゴミ箱を見てみると雪印ファクトリーチーズが使われていて、この味は雪印だったのかと感心したものです。

佐世保は観光地としての完成度が非常に高く、近隣に近畿圏程度の人口があれば大観光地になっていたでしょう。

九州という立地が少しハンデになっていて、十分にポテンシャルを発揮できていません。
とにかく完成度の高い観光地なので、私も近いうちに撮影に赴きたいと思っていた場所でした。

この動画で下見をして、いつの日かロケに行くぞ!

佐世保バーガーショップ「ヒカリ」ホームページ

艦艇一般公開もある「海上自衛隊佐世保資料館」

佐世保観光イベントサイト


佐世保は、私がロケに行きたいとおもう場所NO.1なんですよね。
しかし、福岡からでは泊まりで行かないと、十分に周ることが出来ないし、予算ないし、泊りでロケに行くような時間も無い。
なんせ、時給で働いてるワーキングプアですからね、休んだら収入が減って死活問題です。

しかし、本当にアトラクションが充実していますよ、佐世保は観光地の完成度で九州でもトップクラスでしょう。



ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
旅行・グルメ 791073105989585392

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item