772463052804321
読み込み中

ラピュタのテーマ「君をのせて」素晴らしいロックアレンジ 上手い!

ジブリ曲とギターは最高に相性が良い

メロディーラインのキレイな曲って、ギターとツーバスでカッコ良いメタルになるんですよ。
泣きのフレーズなんて、すべてメタルだと思ってます。

ということで、今回紹介するのは”bgt1371”さんの「【ラピュタ終了のおしらせ】『君をのせて』をメタルにして弾いてみた」です。

随分前の動画で、既に38万回以上も再生されている動画ですが、投稿者(当時高校生)のアレンジ力の高さと正確なピッキングは素晴らしい。

私が大好きなギタリストであるキコ・ルーレイロを思わせるフレーズもあり、ベースパートも素晴らしい。ギターの全パートとベースまで一人で引いてミックスするとか、イングヴェイみたいでいいじゃないですか。

う~ん、ツインリードでメロディのキレイなメタルって、はずれが無い鉄板ですよね。
ギターのリフも最高にカッコいいアレンジで、ツインリードのハーモニーがとても綺麗な曲になっています。
スウィープもとても効果的で、メロディアスなメタル独特の起承転結がしっかりした展開で、安心して最後まで聞けるアレンジになっています。

最近アップされている動画でポールギルバートのカバーもありますが、知らずに聞いたら本物と間違えるくらいのクオリティですよ。

こっちもおススメ

mr. big- daddy, brother, lover, little boy(guitar cover)

ポール名物のドリルもやってます(笑

演奏技術だけではなく、音の再現力も素晴らしいですね。


私も昔はメタル小僧で、中学でギターを挫折してヴォーカルに転向しました。
持っていたギターが”BCリッチのワーロック”だったという事で、察してください。

やっぱ、音楽って良いですね。


ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”
弾いてみたギター 6546845983249600

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item