772463052804321
読み込み中

”doMebaby”ヨーロッパのファイナルカウントダウン”のパロディだよね?なアイドルのミュージックビデオ

最初にこのMVを見た瞬間、背筋にビビッと電流が走りましたよ。この大仰なシンセの音、さらにジョンノーラムを思わせるギターリフ、これはあの北欧メタルの名曲”ファイナルカウントダウン”ではないか!という事で、東京で活躍するライブアイドル”doMebaby”のミュージックビデオです。

北欧メタルの伝説的バンド”ヨーロッパ”の初期を思わせるシンフォニックで叙情的なメロディから始まり、サビの部分は日本のハードロックバンド”シックスライド”を思わせるメロディライン。

パクリとして悪い感情を持ったのではなく、むしろハードロックの伝統がアイドルに継承されていっていることを好ましく思っています。

かつて日本でメタルといえば、ヘイトスピーチではないのかというくらいバカにされましたからね。

叙情的で緊張感あるパートからサビに向けてドカーン!と上がっていくのは、アイアンメイデンを始め欧州系のメタルバンドでは伝統的に使われている手法です。

こうやってインスパイアして新しい世代に引き継がれていくのは、古くからメタルを愛するオッサンとしては嬉しい限りです。

ということで、今回紹介する動画は”RMKn312project”チャンネルから「悪くはないよ!キライじゃないよ!むしろコレ!だよね!MV」です。

北欧メタルとジャパメタ(ジャパンメタル)を合わせてポップにしたような曲で、インパクトのある曲ですよね。80年代の勢いがあったころの雰囲気が前面に出た、良曲です。

”弱気な自分に負けない、悲しいけどコレ青春なんだよね”

随所にニヤリとしてしまう演出がちりばめられてる気がするのは、気のせいですかね。





プロフィール

doMebaby

メンバー
伊藤歩
望月真矢
藤平萌乃

ロックの殿堂として有名なライブハウス”鹿鳴館”がプロデュースするアイドルユニット。
1980年代を彷彿とさせる本格的なハードロックテイストの楽曲が特徴のロックアイドル。

オフィシャルウェブサイト⇒ http://rmkn312.net/




このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

このページを応援したい!と思ったら、下シェアボタンをポチッとお願いします。
ライブアイドル 8852525140032252225

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item