772463052804321
読み込み中

”Thinkpad10” & ”ThinkPad Tablet2”動画レビュー:シンクパッドタブレット

Thinkpad10とThinkpad Tablet2の比較レビューです。タブレット様のOSとしてWindowsが必要なケースが個人ユースであるのかどうかですね。Thinkpad10はタブレットというよりも、タブレットとウルトラブックPCの中間モデルという感じなのでしょうか。

Thinkpad Tablet2はスペック的にも、とりあえずWindowsが動けば良いという方向け。Thinkpad10はハイエンドに位置づけられるのでしょうが、キーボードに接続する側が直線で角があり、上は角が丸くなっている”かまぼこ”型のデザインになっています。

デザインは、カバーを付けて使えばそれほど気にならないのかもしれません。人それぞれですね。

全体スペックは、やはりCPUなどMicrosoftのサーフェスが圧倒的に高いようです。

詳細なスペックは公式ページを参照ください

lenovo公式ページ”シンクパッド10”

CPUがAtomというところが微妙ですよね。
ビジネスユースなら問題ないのでしょうが、編集長がこの手の商品を買うなら、やはりintelのCOREシリーズを搭載したサーフェスが欲しくなります。

今回紹介するのは”ナイコンさんいらっしゃい!”チャンネルから「【PC Review 068】Thinkpad10 & ThinkPad Tablet 2 動画レビュー」です。

Windowsタブレットを検討中の方には、参考になるレビュー動画ですね。

付属のカバーが、かなり微妙な感じです。

動画の概要内に、詳細な情報を掲載した作者のブログへのリンクがあるので、気になった方はご覧ください。



私もタブレットの購入を検討していますが、Windowsタブレットは必要ありませんね。
基本的にPCをメインで使っているので、タブレットはモバイル端末として動作も軽いほうが良いです。
スマホでも能力的には十分なのですが、画面の小ささがどうにも我慢なりません。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
レビュー 6391233796307183308

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item