772463052804321
読み込み中

見ろ!海が川の様だ!関門海峡は潮の流れが速すぎる動画


休日を使って下関をロケってきました。福岡の街を撮影する”街撮り”ユーチューバーだったので、久しぶりに街撮りに出かけたら、関門海峡の潮流がメチャクチャ速いので思わず撮ってしまいました。

下関凄いですね、イイ観光地具合に仕上がっています。
古い物やら近代的なオシャレな建物やらが駅前にドカーン、ドカーンという感じで建っていて、遊歩道がズガーン!と続く感じ。

昭和レトロが近代都市を浸食して行ってるような、なかなかカオスな街です。


こんな感じの、蔦が這いまわった団地にも人が住んでいて、立っている場所が


こんな近代的な場所の、道路を渡った向かい側だったりします。

しかし、観光地度はかなり高いというか、日本国内でも珍しい景観が数多く点在する街です。

下関どころか九州、福岡にまでその名を轟かせる魚市場”唐戸市場”周辺は、完全に観光地化していますが、首都圏や関西にあるようなゴミゴミ感は無く、田舎のノンビリした雰囲気がとても良い場所になっています。

時間切れで水族館に入り損ねましたが、そのへんを中心にロケって来ましたので編集完了次第順次アップしていきます。

最近はこのサイトにドップリハマっていますが、本来は”街撮り系ユーチューバー”なんですよね。

これからも積極的に外に出て、ロケっていきますよ!

今までは福岡の情報チャンネルだったので、このサイトのチャンネルでは福岡に限定せず、いろんなところに行って、オリジナルコンテンツ比率を挙げていきたいと思います。

ということで、今回紹介する動画は”dameoyag”チャンネルから「見ろ!海がまるで川のようだ!関門海峡の流れの速さが解る動画 」です。


本当に潮の流れが速いんですよ、対岸の九州まで泳いでいけそうなくらいに近くて、狭い海峡を川のような勢いで海水が流れています。

波に乗った船の早いこと、速い事。

とまあ、見ての通り海を撮って、適当に繋げただけの手抜き動画ですが、潮の速さは分かると思いますよ。

福岡って歓楽街などで遊ぶには良いですが、観光地的には北九州や下関の方が好きです。
熊本も良い所なので、近いうちに熊本遠征もしたいな。

ということで、時間と予算のやりくりをしながら、今後は街撮り動画を増やしていきます!

頑張るぞ!


このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
旅行・グルメ 988423763789448302

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item