772463052804321
読み込み中

日本の萌えアイドルを中国がパクる(リスペクト?)とこうなる!”にゃんメイド☆ステージ”《日本語バージョン》

メイドカフェのPVと思いきや、中国の萌え系アイドルのMVでした!グループ名は”にゃんメイド☆ステージ”!いや、カワイイけど歌詞やダンスが面白い。中国を、そしてアジアを”萌え”で染め上げろ!日本のサブカルチャー恐るべし!

この場合はパクリではなく、リスペクトですかね。日本のヲタ文化への傾倒が、遂に中国で萌えアイドルを誕生させました。

歌詞は全て日本語、メイドカフェのグループを彷彿とさせるアイドルです。

と思ったら、中国広州にあるメイドカフェのグループだそうです。

世界初の”国際萌えアイドル”との事で、日本式のソング、握手会などAKB商法で”アリスインプロジェクト”のノウハウを余すことなく投入した大プロジェクト。

今まで見たことない、聞いたことも無いアイドルユニットが誕生したそうです。


プロダクションの名前が”アリス イン プロジェクト”で、最初は日本のライブアイドルのパロディかと思いましたが、当事者かなり大真面目にやっています。


今回紹介する動画は”アリスインプロジェクト”チャンネルから「【完全版】国際萌えアイドル「にゃんメイド☆ステージ」デビュー曲『ウィーア☆にゃんメイドさまだ』プロモーションビデオ」です。

日本のサブカルチャーの快進撃は止まりませんね、中国からも三国志など雄大な古典ドラマが日本人に愛されて大きな影響を与えています。

こういう文化交流から日本と中国の人々が親交を深めていく事が出来れば、いずれ歩み寄る事が出来るはずです。

まだまだ日本のアイドルと比べると素人っぽさや、なんか違うな?という感が否めませんが、こういうグループがアジアを”萌え”で染め上げれば、みんな仲良しですよ。

勉強も修行も頑張って、いつか日本でライブが出来ると良いですね。



かつてのアメリカも、日本のロックバンド達をみて同じような思いだったんですかね。
ビートルズに影響を受けたグループサウンドを見ていたイギリス人も然り。

日本も自分たちの国の文化が世界に広がっていく様を見る日が来ましたね。

製品を売るのは発展途上国、先進国は文化を売れ!と言いますが、ようやく日本も先進国として文化を発信できる国になったかと思うと、サブカルチャーの最前線にいる若者たちは偉大だな~とオッサンながらに思いますね。




このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

このページを応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
地方アイドル 1590638798210723683

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item