772463052804321
読み込み中

外国人留学生への給付額約300億円!その陰に公益法人と天下り利権が

中国・韓国からの留学生に奨学金14万2,500円を支給。往復の航空運賃と住宅手当も別に支給され、医療費の80%を日本政府が負担。その総額は約300億円、韓国人へのヘイトを訴える人がいるが、日本で日本人が差別されている。

軍事評論家で前回の都知事選に立候補した”田母神俊雄”氏が天下りについてTwitter上で持論を展開、その際に中国・韓国人留学生に給付されている奨学金に触れ、日本人の学生が可愛そうだと発言したことが、ネット上で大きな議論を呼んでいます。

田母神氏は中国・韓国人留学生に対して巨額の給付金が支払われている原因として、留学生への給付金を扱う独立法人などがあり、それによって利益を受ける役人や役人OB、政治家などがいるからだと給付金利権に絡む既得権者との関係に言及しました。

天下りを全て否定するわけでは無いが、日本国民に貢献するのではなく中国・韓国の留学生に利益を与えるような形で役人を優遇するのは間違っているとの見解を示しました。

日本人は貧困教育格差、中国・韓国人は税金で教育優遇


最近日本の教育で大きな社会問題となりつつある”貧困による教育格差”。

我が家も子供が二人いますが、残念ながら塾に通わせるだけの経済的な余裕が無く、当然ながら私立大学へ進ませてやる事も出来ず、一人は高校中退で飲食店勤務。
もう一人は精神障害で障害者として認定を受け、現在通信制高校に通っています。

そんな中で外国からの留学生には奨学金14万2,500円が支給され、学費は免除、私立大学でも厚生労働省が負担する制度があり、住宅費も補助が出て交通費まで支給
医療費くらいは、国が負担する事に依存はありませんが、これはやりすぎではないでしょうか。

我が家では希望する専門学校に行かせてやろうと学費ローンを申し込んだものの、子供が遠慮してフリーターとなりました。

この奨学金は中国・韓国人だけに限定していませんが、独立行政法人日本学生支援機構の統計によると約8割が中国・韓国人であるというデータがあります。

通常、他の先進国では留学生は国内の学生よりも、学費を約3倍多く払うそうです。

なのに、日本はその逆で、タダ同然で留学させ生活の面倒まで見ているという。

日本政府は自国の若者の教育よりも、中国と韓国人に手厚い教育を受けさせるべきと考えているのでしょうか。

ネット上では天下り利権と、税金の使い道について失望の声


学費が払えなくて退学の危機に瀕している学生が最近増えている中で、こういう事実を知ると日本政府に対して失望しか感じない。

ツウィッター界隈を覗くと、留学で来た韓国人などはサヨクとつるんで反日運動ばかり。この制度はまったく意味がない。

日本人を軽視するだけでなく、この制度で甘い汁を吸っている役人どもは恥を知れ!

いつから始まった制度で、決定したのは自民党の誰なのかを調べるべき。そうすれば、利権を生み出した背景が見えてくる。

すっげーむかついてきた、売国奴議員ばっかりって、悲しすぎる。 


更には、少子化による子供の減少で地方大学を存続させるためにやってるんじゃないかと言う意見。

安い給料から高い税金や社会保障費を取っといて、反日国家である中国や韓国の留学生を厚遇した上に、天下り団体が利権誘導って・・・頭が狂いそうです。

など、今まで明るみに出ていなかった問題に対して、若い世代は困惑と政府への不信感を募らせています。

留学を受け入れる側が多額の負担をするのは変だ


私の考えでは、自国よりも進んだ学問を学ぶために”留学させる側の国”が費用の多くを負担するのが常識ではないでしょうか。

日本の物価を考えて住宅補助や医療費補助の負担なら理解できますが、学費を免除した上に奨学金として高卒の初任給に匹敵するほどの奨学金を給付する意味が理解できません。

百歩譲って、経済的に発展途上の国から少数の留学生を日本の国費で留学させるなら理解できます。しかし、中国と韓国は違うんじゃないでしょうか。

さらに、自国の学生が経済的に追い詰められているというのに、奨学給付金利権で税金を懐に入れている輩がいる事実はとてもショッキングです。

政治家も公務員も日本人の為に仕事をしてくれているはずなのに、日本人を食い物にして外国人を優遇し、自分も甘い汁を吸っている現実は、とても日本人として受け入れられない。


この前のアイヌ利権の問題もありましたが、なぜか必ず韓国の名前があがるんですよね。

こういった現状を嘆く前に、知ったからには行動を起こさなければなりません。

増税する前に、こういう利権構造をどうにかする必要があるのではないでしょうか。

既得権益に対してメスを入れない政府など必要ない!
議員は国民の代表として、役人の行動を正しく導く義務があるはずです。


中国・韓国人は徹底的に優遇して、日本人には”若いうちは苦労しろ”という。
社会保障費の増大と増税で子育て世帯が共働きで頑張っているのに、中国・韓国人は優遇。

これがクールジャパンですか、ねェ安倍総理!(笑


こういうタブーとなっている問題を、堂々と発言する田母神氏。
当サイトも応援しています!私の航空自衛隊時代、1年ほど田母神幕僚長の元で働いていたんですよ。まあ、空士長だったんで会う事もありませんでしたけど。

とういうことで、田母神氏を当サイトは応援していきます。




このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
編集コラム 5504685633795717258

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item