772463052804321
読み込み中

カップ麺のハリガネはどうなのか?マルちゃん”ハリガネ辛ダレとんこつ味”動画レビュー

ハリガネって福岡だけかと思っていたら、ケッコウ全国区で広がっていたんですね。編集長は食べたことがありませんが・・・いちおう福岡市民の編集長です。マルちゃん”ハリガネ辛ダレとんこつ味”

バリかたは食べたことがあるんですよ、ものの試しに福岡の人が美味しいと言うものを食ってみようという事でね。
しかし、これが不味い!茹であがってない、粉の味がする麺という感じで不味かった。

バリかたは、それよりも更に硬い”ほとんど茹でてない麺”の事なんですね。

そんなもの食べるなんて正気じゃない、福岡の人は”こだわる”事が大好きなので、ちょっとイチビってるだけだと思っていたんですが、本当に好きな人は好きですよね。

今回も「埼玉の仙人」の運営する”Satoshi Machida”チャンネルから「ハリガネ辛ダレとんこつ味食べてみた!1分で出来る」を紹介します。

このカップラーメンの最大の特徴は1分で出来るということと、バリかたという名前が示す通り超カタメンのカップラーメンです。

マルちゃんのホームページではクリーミーな豚骨という表現をしていますが、福岡本場の味は”豚クサイ”というのが正解です。
最初は苦手だったのですが、この”豚クサイ”味が馴れてくるとたまらなく美味しく感じるようになるんです。不思議ですよね。

有名な一蘭とか一風堂のラーメンなんて上品すぎて、こんなの博多ラーメンじゃねェ!と思ってしまいますよ。

博多ラーメンで使う面は卵を入れない麺なので、真っ白で極細のストレートな麺です。
小麦の味がダイレクトに伝わってくる麺なので、小麦のうまさを味わうという意味ではハリガネは理に適っていますよね。

仙人さんが残念なポイントとして”麺が残念”と言っていますが、カタい麺が好きじゃない人は普通の反応だと思いますよ。
ただ、カタイのが好きな人はそれがヤミツキになるみたいなので、カップ麺は柔すぎる!と感じている人には美味しいラーメンだと思われます。

味は豆板醤が効いているとのことなので、豚骨と豆板醤の相性は抜群ですからね。
豆板醤と言わず、辛みそ系とニンニク系との相性は、マジでヤバいっす。

味は美味しそうなので普通に3分まってどうなるか、いちど試してみたいですね。



博多に来た時は、ラーメンにすりおろしニンニクを入れて食べてみてください。
マジでヤバいウマさですよ、福岡に来て豚骨ラーメンの臭いが苦手だった私が、豚骨ラーメン大好きになった切っ掛けは、すりおろしたニンニクを入れて食べた事ですから。

強烈に豚クサイラーメンに、すりおろしニンニクを入れて食べた時の衝撃は忘れられませんね。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
飲食系 8371938416484562658

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item