772463052804321
読み込み中

京都に行くなら絶対に訪れたい場所!異世界感がハンパ無い伏見稲荷大社の稲荷山

まるで宮崎駿の世界に迷い込んだような世界、時間が止まったような幻想的な世界が広がる”伏見稲荷大社”

外国人観光客が日本に訪れてよかった場所NO.1に挙げられることもある、京都の伏見稲荷大社。
三峰の稲荷山全山が巨大な稲荷神社となって、時が止まったような神秘的な世界が広がります。

今回紹介する動画は”BORH”チャンネルから「京都観光 伏見稲荷大社 濡 Fushimi Inari Taisya ”Get wet”」です。

本殿や有名な千本鳥居の奥には、山全体を参道とした広大な大社が広がります。
稲荷山全体を観光して回るのであれば、2時間程度かかると言われる広大な敷地の中に大小さまざまな稲荷社が点在しており、その一つ一つ歴史を積み重ねた圧倒的な存在感で鎮座しています。

伏見稲荷大社公式ページ

この動画は綺麗に整備された本殿周辺では無く、稲荷山の深部で苔むした水滴したたる神秘的な奥地にひっそりと佇む稲荷社を中心に撮影されており、大社が持つ神秘的な雰囲気をより一層深く見る人に伝えています。

まだ動画数の少ないチャンネルですが、独特の世界観で撮影された動画はとても魅力的ですね。
今後の活躍を応援いたします。



稲荷というのは、五穀豊穣、農耕を司る神様です。
一説では狐は山と田畑のある人里を行き来する動物であったことから、田の神とされ、稲荷の使いとして祀られるようになったそうです。

五穀豊穣は商人にとって商売繁盛ということで、商売の神様としても崇められるようになりました。




このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。


ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
旅行・グルメ 1564219048558415388
ホーム item