772463052804321
読み込み中

福岡の持ち帰りグルメ”元祖博多めんたい重”福岡の土産に最適!

明太子を一本まるまる使って、専用のタレをかけて食べる贅沢な一品。福岡でも珍しい明太子料理専門店が販売する、持ち帰りグルメ。

福岡には明太子を販売する店はたくさんがりますが、明太子の専門レストランとなるとほとんどありません。そんな中で、知る人ぞ知る有名店が”元祖博多めんたい重”さんです。

当ブログマガジンのYouTubeチャンネル”dameoyag”から「福岡・博多の土産に最適な一品!”元祖博多めんたい重” 」を紹介します。

店の3階が製造工場となっており、明太子は全て手作りのオリジナル明太子。

丁寧に昆布で手巻きされた”明太子”を一本豪快にご飯に載せ、専用の甘辛いタレをかけて食べる”めんたい重”は、看板メニューとして様々な有名人も食べに訪れた逸品です。

そんな”めんたい重”をテイクアウト用に加工して販売しているとの情報があったので、さっそく買いに行き食べてみました。

福岡の特産品を使って、他には無い食べ方で、明太子という少し高級感のある食材。
お土産品としては、とても優秀な持ち帰りグルメじゃないでしょうか。

明太子料理レストランでの”めんたい重とつけ麺セット”は、不動の人気メニュー。
お店はとてもシックな感じで、デートでも使えそうなほど品のある佇まい。

場所も天神と中洲の間にある”西中洲”という絶好の立地にありますので、博多の明太子を味わい尽くすなら”断然おススメ!”のお店です。

私も次回は食事でお邪魔したいと思います。

元祖博多めんたい重公式ページ(オンライン販売有り)



私は起業して失敗したり、店を出して失敗したりしていますが、商売って大変ですよね。
このブログマガジンは、お店や会社も応援いたします。

美味しい明太子を昆布巻きにすることで、とても上品な味になります。
持ち帰り用はどうしてもプチプチ感が弱くなってしまうので、今度は是非お店で食べたいですね。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
福岡ネタ 993240560649278237

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item