772463052804321
読み込み中

昭和に青春を送ったオヤジなら絶対おススメ!修羅の国福岡「小倉駅周辺」観光スポット

戦後の雰囲気を残す”旦過市場”周辺を始め、小倉駅南口脇の歓楽街など、高度成長期時代の古き良き時代の風景が残る街”小倉”

県都として開発が進み、無個性な地方土地となりつつある福岡市と異なり、小倉は夢を追ってギラギラしていた少し危なっかしさが繁華街に漂っていた昭和時代の風景を雰囲気とともに残す街。

今のように物が無かったし、貧しかったけど皆が希望に満ち溢れていた昭和40年代。
そんな時代の風景を、アチコチに残している小倉はオヤジ達のノスタルジーを刺激する素晴らしい街です。

ということで、私のYouTubeチャンネルから「福岡”小倉”の駅周辺の観光めぐり。 Amazing Fukuoka KOKURA Tourism. 」の紹介です。

狭い路地裏のストリップとか、キャバレーとか、私の父親世代が若くてギラギラしていた時代に、子供ながら大人になったら俺も!と憧れていた大人の世界がそこに残っています。

爺ちゃんに連れられて場外馬券売り場に通い、パチンコ帰りに買ってもらうコロッケが楽しみだった日曜日。そんな商店街が、ここには残っています。

小倉は古き良き日本の風景を残すと同時に、新しく開発が進んで益々便利になりつつある地域でもあります。

小倉城に昔懐かしい歓楽街、商店街と、近代的な商業施設群、新しい日本文化として急成長中のサブカルチャー発信拠点”あるあるCiTY”

古い物から未来に向けて発展しているものまで、非常にコンパクトに纏まっている優れた観光地なので、福岡に来る機会があれば、ぜひ小倉にも立ち寄ってみてください。

撮影した場所

旦過市場公式ページ

日本ディープ案内(小倉編)※アダルト広告有り注意

小倉城公式ページ

魚町銀天街公式ページ

あるあるCity公式ページ

JR駅情報 小倉駅



小倉は新幹線も止まりますし、福岡よりもコンパクトな街なので観光で立ち寄るには最適です。
昭和の雰囲気が色濃く残る地域も多いので、オヤジ世代にはおススメの場所ですね。

小倉の観光情報は、下のサイトから
北九州の観光案内



ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
旅行・グルメ 5224417408047939923

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item