772463052804321
読み込み中

ビール愛好家12000人と共同開発した”サッポロ”のビール!百人のキセキ動画レビュー

埼玉の仙人さん、良い仕事してくれますね。同じユーチューバーとして、このペースで質の高いレビュー動画をアップしてるのを見ると、私も頑張らねば!と思います。コンビニで販売される新商品ビール”百人のキセキ”

ぶっちゃけ、収益考えるならブログより動画の方が、はるかに効率が良いんです。
しかし、撮影して編集してと考えると、私のようなリーマンYouTuberでは時間的に難しいんですよね。ブログマガジンが面白すぎて、動画が少し疎かになりつつある編集長です。

ということで、今回も”埼玉の仙人”さんのユーチューブチャンネル”Satoshi Machida”から「百人のキセキ飲んでみた!至福のブラウンエール」の紹介です。

なんとこの商品、12,000人ものビール愛好家とソーシャルで意見を出し合いながら完成させたという、伝説のビールなんです。

2013年3月にネット限定商品として、瓶入りの”百人のキセキ~魅惑の黄金エール~”を缶ビールにリニューアルして復刻販売されているビールなのです。

販売されるのは350ml缶と500ml缶の二つのサイズで、価格はオープン価格とのこと。

中身の特徴は
深みのある琥珀色。ハラタウ産アロマホップの濃醇な 味わいとアメリカ産フレーバーホップ が生み出した柑 橘系のニュアンスを感じる後味。飲み進むにつれてさ まざまな表情を見せる複雑な味わいが特長。
引用:サッポロビール ニュースリリースより

ということで、アルコール度数は7.0と、やや強めのお酒となっています。

ブラウンビールは好き嫌いが分かれるビールなので、動画の中で”埼玉の仙人”さんも正直な感想を言っておられますね。

私もブラウンビールよりも普通のビールの方が好みなのですが、女性なんか好きな人も多いんじゃないでしょうか。



貧乏な私が酒を飲むなど数か月に一度くらいしかありませんが、晩酌くらい出来る身分になりたいものです。

お酒は二十歳を過ぎてからです、未成年のかたは二十歳になるまで飲んじゃだめですよ!


このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
飲食系 6549746737570719122

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item