772463052804321
読み込み中

【動画有り】電車で行く福岡旅行、海の中道マリンワールド水族館へ行ってきた


福岡に来て最初に感じたのが、公共交通機関の不便さ。

職場の人に福岡の見どころを聞いても、ほとんどが自動車での移動が前提なんです。
バスはうざいくらいに走っているのですが、バスで乗り換えしながら移動とか苦痛以外の何物でもない。

ということで、福岡旅行の中でも電車で博多駅から1時間前後くらいの観光スポットを紹介しようと始めたこの企画。

今回は海の中道マリンワールド水族館を動画で紹介します。

ローカル線に癒される

博多駅の1・2番ホームから小倉方面の電車にのって香椎駅へ、そこで香椎線というローカル線に乗り換えます。

ここに走るのは電車ではなくディーゼル機関車で、あのエンジン音を響かせながら走る単線のローカル線です。

もうこれだけで癒されそうになるのですが、駅がまたすごい。

なんという寂れた感じなのでしょう、綺麗に整備されているのですが何とも言えない雰囲気があります。

海の中道駅

この駅は海の中道海浜公園内にあり、駅自体が公園のゲートも兼ねています。

マリンワールド水族館は、公園内ではなく駅から5分ほど歩いた場所にあります。

イルカやラッコもいるよ

マリンワールド水族館は、展示だけでなくイルカや海獣のショーも開催されています。

対岸に博多港などの福岡市内を一望できる絶好のロケーションなのですが、PM2.5の影響かほとんど霞んで見えないのが残念です。

水族館前の広場には福岡タワーがある百道方面へ向かう船の発着場もあり、船を使えばさらに旅行気分も盛り上がります。

機会があれば乗船レポートなんかもやりたいと思っているので、ゆるーく期待しておいてください。

水族館の入場料は大人2,100円、今は増税して少し上がっているかもしれませんがショーの見学料も含めればこんなものかなと納得。

珍しい海獣や魚を飼っているのですから、維持費だけでもバカにならないでしょう。

ということで、私が作成したYouTubeの再生リストを紹介。

動画内容
1 博多駅から海の中道駅
2 マリンワールドエントランスから大水槽手前まで
3 大水槽から出口まで
4 大水槽イベント「イワシタイフーン」餌付けシーン

「マリンワールド公式ホームページ」


旅行・グルメ 4053453280334926267

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item