772463052804321
読み込み中

初心者がブログで稼ぐには”人気ブログを読め”私が参考にしたブログまとめ。


稼げるブログとは、どんなブログなのか。
始めたばかりの初心者や、これから始めようとしている人は見当もつかない事だと思います。

「注目を集めている情報や物に関することを、毎日書き続ければ良い。」

くらいに考えている人もいるんじゃないでしょうか。

私も最初はとにかく記事数を増やしていけば、検索からアクセスを稼げると考えていました。
しかし、稼げるブログには稼げる理由があります。

・ 稼げるブログとは読み手の役にたつブログである。

私が本格的にブログを始めるきっかけとなった「No Second Life」
上に紹介したのは、私にブログの重要性と可能性を示してくれたブログ。

ブログを使って稼ぐとはどういうことなのかという、基礎を教えられた気がします。
もしこの記事を読んでいるあなたが、ブログで本気で稼いでいこうと思うのであれば必ず読んでおくべきブログです。

このブログは大いに参考になったし、勉強させられるとともに覚悟を決めさせてくれました。

ブログのためなら生活習慣から改めることが必要、相応の覚悟が必要なのだという事を教えてくれました。

その他にも、文章の書き方からタイトルの決め方、様々なノウハウを提供してくれているブログが存在します。

そのいくつかを紹介していきます。

「わかったブログ」
私のブログの文章など、少なからず影響を受けているかもしれません。

「人気のブログを作るには?」という事に関して、かなり具体的で解りやすい方法が掲載されています。
カテゴリーにある「人気ブログを作るには」のシリーズは、初心者ブロガー必読です。

「男子ハック」
タイトルのつけ方がとても上手なブログです。
とても丁寧に作られているブログで、これくらいやらなければならないと思いつつも出来ない自分がもどかしくなります。

今は記事を書くのに精いっぱいで、丁寧なブログ作りにまで気が回っていません。

落ち着いてきたら、私のブログも丁寧に作らなければという目標となるブログです。

「ENJILOG」
このサイトはSNSとSEO両方を重視したブログ記事の書き方など、WEBのド素人では考え付かないような事柄について丁寧に解説してくれています。

比較的短期間で大きな成果を上げているブログのようで、学ぶべきことや見習うことがたくさんあります。

実は、いま読んで頂いているこの記事も、"ENJILOG"内の記事を活用させて頂いた経験から出来上がった記事です。

以上、実際に読んでいただくと、稼げる理由がわかりませんか?

紹介したブログに共通していることは、私が求めている情報以上に貴重な情報記事があること。
つまり、私にとってとても役に立つブログであるという事です。
当然ブックマークして、何度も読み返しています。

これこそが、稼げるブログに必要な事なのでしょう。


上記以外にも、ふとGoogleで検索して引っかかったブログや、自分がメインにしているジャンルのブログなど様々なブログを参考にさせていただき、いいね!と思ったところは一部まねをさせていただいてます。
未熟すぎて真似と気付かれないかもしれませんが(笑

とにかく、何もしらない手探りで始めるよりも

「なるほどこういう事なのか」

くらいの感覚をつかんでから始めることをお勧めします。

私がそうだったのですが、素人の初心者は何を参考にしていいかすら解らないのですから。
日々の取り組み 562482532498793171

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item