772463052804321
読み込み中

島根県観光ビデオ、マイナー県だからと言って侮ってはダメですよ!

鳥取は海水浴や境港の3輸空(航空自衛隊第3輸送航空隊)に居たことがあるので知ってますが、島根は出張で松江に一度行っただけ。観光地は津和野しか行ったことが無いので、出雲なんかはぜひ訪れたい場所の一つですよね。

津和野は良い所でしたよ、車で行ったのですが大通りから狭い脇道にそれて坂を下っていくと、山間の城下町が広がっていました。
城跡もリフトで上りましたが、山の麓にある表門などの様々な遺構が残っていたり、本丸周辺は綺麗に整備されていて石垣から城下町を見下ろすと素晴らしい絶景で、本当に隠れ里のような別世界でしたね。

という事で、今回紹介するのは”佐藤紘平”チャンネルから「じんわり、島根県。 観光編 しまねっこも登場!」です。

開発の手が入っていない、昔ながらの街並みが美しい場所ですね。

シーンごとの場所が判らないのが残念ですが、出雲大社だけはスグに解りますね。

鳥取や山口の日本海側は海産物の宝庫ですから、当然、島根も美味しいんでしょうね。
温泉にグルメに昔ながらの街並み、鳥取もそうでしたが山陰の人たちって親切で優しいんですよね。少しおっとりしているのが、良い感じなんです。

島根か、また行きたいですね。
今度は出雲方面に行ってみたい。

動画を見る限りでは、かなり癒されそうな場所です。

日々の生活に追われて、なかなか旅行に行く余裕が無い人も多いと思いますが、せめて動画で癒されてみませんか。


蕎麦食べたい!美味しい蕎麦!

編集長は関西人のくせに”うどん”よりも蕎麦派です。

島根と言えば出雲蕎麦が有名ですよね、伊勢は行った事があるので出雲大社も死ぬまでに一度はお参りしなければなりません。

しかし、島根ってのんびりしてそうで、良い場所ですよね。
津和野は本当に最高で、今まで行った中でトップクラスの観光地でした。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
旅行・グルメ 8364574309593867660

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item