772463052804321
読み込み中

ステディカムがあったら動画撮影の世界が変わる!YouTuberならゼッタイ欲しくなる動画

アウトドアで撮影するユーチューバーなら、必ず欲しくなるアイテム”スタビライザー”

ステディカム良いですよね、動きながらの撮影には必需品ともいえるアイテムなんです。

何をする機材かと言いますと、持ち手を軸にして錘を付けてカメラとのバランスを取って”ヤジロベエ”のような感じで体や周りが動いてもカメラが常に正面を向くために、歩きながらや走りながらでも振れずに安定した画像を撮影するための物なんです。

現在SONYの”空間手振れ補正”を使っていますが、やっぱり全然違いますよね。
そもそも、空間手振れ補正は用途が違いますから。


ということで、今回紹介するのは”Naoki Doi”チャンネルから「ステディカムオフ会 (マニア向け動画) SteadycamWalk 2013 Spring - flycam C5 -」です。

ステディカムを持って撮影する愛好家が動画撮影する姿を、ただ追いかけて撮影するだけの動画なのですが、動きながらの撮影でフライカム独特の浮遊感というか安定感が素晴らしい!

私のように街撮りするなら、ぜったい買うべきなんです。
そう、解っているんですけど、貧乏なのでなかなか手が出せずにいるんですよね。

値段は3万ちょいくらいで市販されているのですが、カメラを入れればかなりの重量になるとの事で、走りながらの撮影もしてみたいので体を鍛えなおさねばなりません。

う~、欲しいな、ほしい・・・

もし買ったら、私のYouTubeチャンネルでガンガン使いまくるので、買うかどうか時々チェックしてみてください。



走りながら撮影している画像とか、カッコ良いですよね。
頑張れば買えない金額ではないので、どうしようか真剣に迷うところですよね。

動画で皆さんが使用しているFlycamC5、欲しいな~
しかし、ステディカムオフ会とかあるんですね、皆さんとても楽しそうに活動されています。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。


ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
レビュー 4604688554466744481

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item