《旅・動画》境港市”水木しげるロード”妖怪に出会う旅
https://dameoyag.blogspot.com/2014/07/blog-post_7671.html
鳥取県の境港市”水木しげるロード”、のどかな田舎町ですよ。
境港、美保基地、第3輸送航空隊!懐かしいですね、私が自衛官だったころの一時期お世話になった場所です。ということで、新鮮な魚と”妖怪”で有名な鳥取県境港市です。
今回紹介するのは”国境なき肉団団長鈴木”チャンネルから「D-CHANNEL】島根・鳥取旅行編 第九回 水木しげるロードで妖怪と出会う旅?国境なき肉団団長鈴木」です。
鳥取はとにかく魚が美味しいですよね、漁師が経営する民宿なんかに泊まると”刺身のおかわり”が出来る場合があります。
”甘えび”の刺身が美味しくて、食べきれないくらい出てきて驚いた記憶があります。
鳥取と言えば砂丘が有名ですが、境港や米子も良い所なんですよ。
山陰地方特有のチョット寂しい感じが旅情を掻き立てるというか、レトロな感じで癒される場所です。
そんな中で町の中心部が妖怪テーマパークのようになっている境港市、私がいた頃よりも更に妖怪度がアップしているように感じるのは気のせいでしょうか。
町の中を歩く”ねずみ男”や、手作りの精巧な妖怪フィギュア。
こういう田舎を楽しむ余裕が欲しいですよね、派遣社員は休むと給料が減るので盆も正月も休めませんから辛い所です。
ここへ行ったら、米子の皆生温泉もおススメです。
人が多すぎないので、ゆったりと田舎ライフを楽しめますよ。
都会のように擦れてないので、自然体で接してくれる地元の人も新鮮でオアシスのような場所です。
表面だけ取り繕った、接客マニュアル的なのにはもう飽きました。
ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?
趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”