772463052804321
読み込み中

人気の無いブログなんて独り言、すきにやったらえ~やん


とあるブロガーさんが言いました。

3か月取り組んでみて結果が出なかったら、方向性を変えるなり新しく作り直すなりした方がえ~んちゃう?

はい、2か月と少し経ちました、方向性を変えます。はやっ(笑

今までの記事で継続していく事は出来るのですが、ネタを探して記事を書いてと言うプロセスに思った以上の時間がかかり効率が悪いんです。

リーマンブロガーとしては、ササッとやってパッとあげるというスタイルが理想なんです。
ガラに合わない難しい事を知ったかぶりしたり、賢そうな振りするのは無駄な時間がかかりすぎる。

そして、出来上がった文章は、安定の低クオリティー。
そう、ただの便所の落書きです。

さらに言えば、私はやっぱりブロガーよりもユーチューバ―なんですよね。
ということで、ブログも大好きなYouTubeを向いていく事にしました。

ササッとやってパッと出来るブログ

私はYouTubeに動画投稿してます。
福岡の街を歩き撮りしたり、電車旅したりといった動画を投稿しているのですが、やりたい企画が山ほど手つかずで残っています。

貧困リーマンブロガーなので、主に時間と予算の関係で実現しませんが・・・

それと同時に、YouTubeを見るのも大好きです。

テレビを見ない日はホボ毎日ですが、YouTubeを見ない日はありません。

それやったら、面白いと思った動画とか人気や再生回数はそれほどでもないけど、同じ投稿者として応援していきたいと思うような動画クリエイターを纏めていく自分用まとめ感覚のブログを作れないかと考えたのです。

これなら毎日見る動画で、記事にしたいなと思った瞬間にパッと記事になる。

どう見られるかなんて気にせんでえ~ねん

さて、方向性を変えて新生ブログとして変貌しつつあるわけですが、ブログのデザインやらカテゴリは昔のまま残っています。
読む人を完全に無視したかのような変更の仕方ですが、新しいブログ用の記事を古いデザインのままで上げて行って、数がそろったらパッと変えます。

いわば、このブログは脱皮中なわけです。

読者もほとんどおらず、ブログ砂漠の砂粒みたいなブログですから外見は気にせずマイペースでやっていこうと思います。

ブログやるぞ!って意気込んでる初心者の方もおられるかもしれませんが、最初は独り言状態のブログなのですきにやったらいいんじゃないでしょうか。

ブログの初期で大切なのは、見られるブログを目指すよりも効率よく短時間で更新できて、自分が楽しめるブログを目指すのが良いのではないでしょうか。


編集コラム 9114319715045588231

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item