772463052804321
読み込み中

ハウステンボスを動画で紹介!ロマンチックなヨーロッパの街並み

日本最大のテーマパーク”長崎ハウステンボス”の観光動画。オランダの街並みを再現した、長崎県佐世保市にあるテーマパークで市の町名にもなっている。ホテルや商業施設、居住区などが一体となって街を構成しています。


長崎ハウステンボスといえば、名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。
佐世保という立地から、かなり遠いのでなかなか行く事は無いかもしれませんが、この動画を見ると一度は行ってみたくなりますね。

ハウステンボスは夜のイルミネーションが有名で”光の大国”と名付けられた街のイルミネーションは365日、季節ごとに趣を変えながら楽しむことが出来ます。

152万平方メートルという広大な敷地には44のアトラクションがあり、体験型施設から、ここでしか遊べないゲームまで様々な楽しみがあります。

町の中心にあるアムステル広場ではミュージックライブも開催され、ここに来れば日本では無いような非日常の世界を楽しめます。

と、紹介していますが、編集長も行った事がありません。
いつか取材に行きたいとは思っているのですが、時間も金もありません。

九州に遊びに来ることがあれば、いちど足を伸ばしてみると良いでね。
佐世保にはハウステンボスだけでなく、海上自衛隊や米軍基地、九十九島など九州でもトップクラスの観光名所があります。

佐世保観光なら”驚き!佐世保がこんなに完成された観光地だったと誰が知っているのか。”
コチラの記事も参考にしてください、とても洗練されて完成度の高い観光地ですよ。

という事で、今回紹介する動画は”ikuhide Katou”チャンネルから「ハウステンボス観光 m2ts」です。

ハウステンボス公式ウェブサイト⇒ http://www.huistenbosch.co.jp/

佐世保観光情報サイト⇒ http://www.sasebo99.com/




佐世保は過去に一度だけ行った事がありまして、中心部の繁華街を歩きましたが米海軍の街なので独特の雰囲気があって良い所ですよね。

近いうちに、佐世保へロケに行きたいなと思っていますが、時間と金が・・・
できる事からコツコツですね。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

このページを応援したい!と思ったら、下シェアボタンをポチッとお願いします。
旅行・グルメ 5910953770477160180

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item