772463052804321
読み込み中

《妻籠宿》こんな場所があったのか!必ず行った方が良い観光地

江戸時代にタイムスリップしたような街並みが残る長野県の妻篭宿。これだけの街並みを現代まで残すのは相当な苦労があったと思います。一度は行っておきたい観光地ですね。


中世から残る数多くの建物と、復元された建物で江戸時代の宿場町を再現している妻篭宿。
旧街道の宿として現在に受け継がれる地でも、これほどの規模で当時の様子そのままに残っている場所はほとんど無いでしょう。

長野といえば、松本に転勤したことがあったのですが、行っておけばよかったと後悔しています。
こんな場所がある事を、YouTubeで見るまで知りませんでした。

昭和40年代から生活しながら街並を守るために、住民の皆様が大切に街を受け継いできてくれたからこそ、往時の面影をそのまま残した宿場町が現在まで続いているのでしょう。

建物一つ一つではなく、町と周辺地域も含めて面で守ってきた事に、とても大きな価値がありますよね。

この町を維持していくためにも、多くの人に訪れてもらいたいですね。

私も絶対に行きたい観光地として、いつか必ず撮影に行きます!

妻篭観光協会ウェブサイト


古い街並みが大好きなんですよ、ロマンがありますよね。
昔の人たちの生活感が伝わってくるような場所、妻篭は町がそのまま残っているので素晴らしい!

大切に守って後世に伝えていきたいですね、そのためには観光に行かねばなりません。




このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

このページを応援したい!と思ったら、下シェアボタンをポチッとお願いします。
場所:福岡 日本 日本, 〒399-5302 長野県木曽郡南木曽町吾妻 妻籠宿脇本陣・歴史資料館
旅行・グルメ 1492246891153441494

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item