772463052804321
読み込み中

スマホより安くておススメ!携帯とタブレットの2台持ち。


月の通信費がもう少し安くなれば…と思っている方も多いのではないでしょうか。
当然、低所得者的金銭欠乏症にかかっている私もその一人です。

ついでに言えば、スマホの画面が小さすぎてウザい!とも思っています。
私のスマホは画面サイズ4.7インチなので、iphonユーザーなんてどうやってんだ?と思ってしまいます。

携帯とモバイルルーターを持ち、WiFiモデルのタブレットを使用することが出来れば万事解決と思っていたら、ありましたよ最適なプランが。
大手携帯キャリア各社もセルラーモデルのタブレットで様々なプランを出していますが、とにかく値段が高い。高すぎて私のような貧乏人にはムリ。

そこで登場するのが、ウィルコムの携帯とイーモバイルのモバイルルーターを持ち、7インチタブレットをモバイル端末として利用し、電話はウィルコムで安く済ませるプラン。

そう、両サービス共にソフトバンク傘下に入ったことで、合わせて使うとお得なプランがあるのです。

月額約5,000円でお得

どんなプランなのか、早速ご紹介しましょう。

イーモバイルのモバイルルータの利用料月3,991円/月
ウィルコムの基本料無料、機種分割代金1,008円/月

併せて月額4,998円也!

どうですか、安くないですか?

私は機種代金が9万円を超える携帯キャリアのボッタくり価格で分割したので、月の機種代金支払いだけで4,500円ほど、割引が効いてもデータ通信や基本料など合わせて約11,000円/月の利用料を支払っています。

電話はほぼ受信専用となっているため、電話代金は微々たるものですが高いですよね。
それが半額以下に抑えられて、なおかつ画面が小さくてウザいスマホを利用せずに画面の大きなタブレットを使える。
いいことずくめのプランです。

福岡天神のビックカメラを覗いてみたところ、このプランで新規申し込みするとタブレット2万円引きとのことだったので、Nexus7(ME-571)の32GBモデルを購入しても1万チョットの手出しで購入可能。

さらに、電話の割引も欲しい方には10分以内の通話が500回/月まで無料になるという、ウィルコムの誰とでも定額に1,008円で加入できます。

併せても約6,000円/月

いや~安い!
おまけに、7インチあればソフトキーボードが使いやすくなるはずなので、これまたイイ!

次は絶対にこのセットにすることにしました。

スグできないのは、今の端末代金が毎月約4,500円あるからなのです。
あと1年くらい残ってますので、解約の違約金と併せると私の負担限界を超えます。

イーモバイルが出て来てからと言うもの、ドコモ、au、ソフトバンクは高いと感じます。

安くて使えるなら安いほうが良いですよね。
えっ?iPhoneがないって?

いいんですよ、私はどちらかと言うとアップル嫌いなので。
ということで、携帯電話とタブレットの2台持ちするならお勧めのプランの紹介でした。


ちなみに、この記事の内容は2014年5月現在のものです。
キャンペーン内容は常に変わる可能性があります、詳しくは直接お店で確認してください。


ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”
編集コラム 6207510413231714203

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item