772463052804321
読み込み中

”佐賀県江北町”田舎に住もう!ダメおやじの野望《地方創生》

地域活性化に取り組みたいのですが、田舎に引っ越す金が無い。という事で、勝手に場所を決めて町おこし活動を行ってしまおうという企画。地域紹介ビデオ第2弾です。


佐賀県の杵島郡にある江北町をご存知でしょうか?
前回の記事”田舎へ移住PRビデオ!佐賀県江北町はいかが?ダメおやじの野望《地方創生》”でも紹介した、本格的な田舎でありながら交通の便が良い場所として、田舎住まいの候補地として当サイト一押しの地です。

今回は第2弾、町役場周辺の中心部と旧長崎街道沿いにある、宿場町”小田宿”を撮影してきたのでアップします。

長崎街道はこの江北町で二つのルートに分岐しており、重要な宿場町でした。
今ではすっかり寂れた感じですが、過去に反映した雰囲気は残っています

今回撮影した動画は、これから作成するウェブサイトの素材となる予定ですので、色んな企画や紹介動画を集めて一つのウェブサイトに纏めていきます。

田舎に住みたいけど難しい、どうすれば良いか解らないなど、田舎に住もうという人たちの為に少しでも役に立てるサイトに出来たら良いなと思っています。


スグに地方がどうなるという訳ではありませんが、20年、30年後と考えると今からアクションを起こさなければ、取り返しのつかない事になるでしょう。

政府も本格的に対策に乗り出すという”地方創生”事業。
素人が予算を掛けずにどこまで出来るか、チャレンジしてみます。

ということで、今回紹介する動画は”dameoyagTV”当サイトのYouTubeチャンネルから「佐賀県の江北町というところ・・・駅北側~長崎街道”小田宿” 」です。



地域活性化とか町おこし事業というのは、昔からやりたい仕事だったんです。

なかなか機会に恵まれませんでしたが、やりたいならやってみよう!という事で始めてみました。

専業ではないのでゆっくりですが、少しずつ取り組んでいきます。




このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

このページを応援したい!と思ったら、下シェアボタンをポチッとお願いします。
編集コラム 1569825120966468062

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item