772463052804321
読み込み中

B-1グランプリ1位”十和田バラ焼き風焼きそば”動画レビュー

2014年10月20日発売の新商品”十和田バラ焼き風焼きそば”をインスタントにした一品。先日開催されたB-1グランプリで1になった実力やいかに?サッポロ一番シリーズ


バラ焼きとはなんぞや?という人の為にちょっとサイトで調べてみると

標準的には牛さんのバラ肉と大量のタマネギのみを、しょうゆベースの甘辛いタレで味をつけ、鉄板で焼く料理のことです。 昔ながらのバラ焼きはこのスタイルなのですが、現在では、タマネギのほか、ピーマンが入っていたり、ニンジン、キャベツ、モヤシ、シメジが入っているお店もあります。 また、牛さんのほかにも、豚さんのバラ肉が使われていたり、はたまたあるお店では馬さんのお肉のバラ焼きがあったりします。
十和田バラ焼きゼミナールより引用⇒ http://www.barayaki.com/index.html

ということで、これゼッタイに美味いでしょ。

玉ねぎと牛肉を醤油ベースを”甘辛いタレ”で焼いた料理って、完全に日本人殺し。
これで落ちない日本人はいないというくらいの、鉄板の激ウマ系じゃないですか。

ちなみに、バラ焼きのタレはネットでも購入できます。

新品価格
¥340から
(2014/10/22 06:53時点)

そのバラ焼きをベースに焼きそばとしたのが、今回の商品。

その完成度はかなり高いようで、凄く旨いとの事。
UFOスタイルのソース焼きそばに飽きた人は、ぜひ買ってもらいたい商品ですね。

というか、私が早速買いにいきますよ!

今回紹介する動画は”埼玉の仙人 SatoshiMachida”チャンネルから「十和田バラ焼き風焼そば食べてみた!B-1グランプリ1位」です。





新品価格
¥2,640から
(2014/10/22 06:59時点)

甘辛系しょうゆダレはヤバいですよね、玉ねぎと牛肉はヤバいです。
破壊力は相当なものと推測されます。

冷凍のバラ焼きなんかも売っているのですが、タレだけ買って自分で作ったほうがゼッタイ旨そう。

最近のB-1グランプリって、無理やりご当地感を出した妙な食べ物が多いという印象があったのですが、ちゃんと地域に根差した伝統の味はやはり奥深さが違うんでしょうね。




このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

このページを応援したい!と思ったら、下シェアボタンをポチッとお願いします。
飲食系 7577136239951367235

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item