772463052804321
読み込み中

”KORG CLIPHIT”動画レビュー!クリップで挟めば、何でもドラムに変身!

クリップで挟めば、カバンも机も何でもドラムに変身する電子ドラムが登場。”KORG CLIPHIT”は、身近にある日用雑貨で簡単にドラムキットが組めます。練習ドラムでも場所をとりますよね、そんな悩みも速攻解決!ドラムに興味を持ったら、簡単にドラムが叩けます。

これは凄い!これがあれば、ドラム練習がはかどる事間違いなし。
ドラムやってみたいけど、練習ドラム置く場所がないし、集合住宅だと上下階への振動などの音が気になります。

しかし、これさえあれば、誰でもドラムを楽しめます。

スゴイですね、ツーバスは出来るんでしょうか?
オフィシャルで調べても、出来るかどうか分かりません。

今回紹介する動画は”シライミュージック”チャンネルから「KORG(コルグ) CLIPHIT @豊橋市 シライミュージック」です。

この製品の凄い所は、クリップドラムキットというところ。
センサー内蔵のクリップを付けたら、それがスグにドラムに変わります。

動画でもカバンをハイハット、机をスネア、ハンガーにかけたタオルをシンバルにして叩いています。

段ボール箱並べるだけでも、最小構成のドラムキットになりますね。

バスドラとハイハットで二つフットスイッチを使うなら、スイッチを一つ買う必要があります。

KORG(コルグ) CLIPHIT概要

・3つのセンサー内蔵クリップと1つのペダルスイッチ同梱
・11種のドラムキット、ジャンルに合わせたドラム演奏が可能
・2W出力/3インチ・スピーカー、バスレフ搭載
・CLIPHIT本体を手で叩いてもドラム・サウンドを鳴らすことが可能
・AUX IN端子搭載で、既存の曲に合わせてドラム演奏が可能 。ヘッドホン端子を装備
・場所をとらないコンパクト設計
・電池駆動も可能な2ウェイ電源仕様

詳細はKORGホームページで!

KORGオフィシャルサイト”CLIPHIT”ページへ

こういう製品は楽しいですよね、見ているだけでも欲しくなります。
この商品がヒットして、もっとバリエーションが増えると面白そうなので、掲載して応援します。

ツーバスやフロアシンバル、タムなんかが増えていくともっと本格的になりそうです。



こういう夢のある商品がどんどん出てくると、もっと音楽が身近になります。
ボカロなどと組み合わせて作曲すれば、今の時代はニコ動やYouTubeで多くの人に聞いてもらう事が出来ますからね。

iTunesなどでセルフプロデュースでデビューする事も夢じゃない!




このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

このページを応援したい!と思ったら、下シェアボタンをポチッとお願いします。
レビュー 8881385912441018624

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item