772463052804321
読み込み中

中洞牧場で働く美少女がイイ!TV局が動画レビュー”エスプリーク”ルージュ・ステイマジック”

YouTubeを使った動画レビューコンテスト、岩手めんこいTVバージョンが良い感じ。エスプリークルージュ・ステイマジックの商品PR動画が面白い。

今回紹介するのは”エスプリーク|ESPRIQUE [Official]”チャンネルから「はちきゅん慕情 招木猫太郎のおじゃまします「中洞牧場×エスプリーク」編」です。

このプロモーション企画はESPRIQUE(エスプリーク)の”ルージュステイマジック(エッセンスリキッド)の新色発売を、地方テレビ局がYouTube動画を使ってPRするという試み。

さすがに素人ユーチューバーと違い、動画の完成度は高いですね。

しかし、普段テレビで見ているようなタレントでは、従来のPVになってしまって面白味がありません。そんな中で、岩手めんこいテレビが制作した動画は、面白かった。

有名タレントが出てる”いかにも広告です!”というのは見飽きたし、目もとまりませんよね。

そんな中で、トップの画像を見てください、このインパクトのあるキャラクター。
少し素人臭いローカル臭が、何とも魅力的。

このキャラクターは岩手で活躍するローカル芸人”アンダーエイジ”が番組の中で演じたキャラクターで、演歌歌手”招木猫太郎”と、マネージャーの”根津みん八”というそうです。

この二人が美味しい牛乳で有名な”中洞牧場(なかほらぼくじょう)”で牧場の手伝いをしながら、商品PRをするという内容です。

牧場での仕事を体験しながら進んでいく話が面白いので、芸人特有の下品なネタに走らず最後まで楽しんで見る事が出来ました。

特に、後半で出てくる従業員の女性がカワイイ!

企業がYouTubeに注目し始めたことは、動画を投稿している身として歓迎すべき事ですよね。

もっと様々な形でYouTubeが身近に利用されるメディアとなるように、こういう試みを応援しますよ!

この動画以外にも、10本以上の動画がアップされていますので興味を持たれた方は見に行っては如何でしょうか?

”エスプリーク|ESPRIQUE [Official]”チャンネル


企業の広報担当の方は、日夜苦労されているんでしょうね。
私も広報というか、広報も含めた企画開発の部署で責任者をしたことがあります。

正解が解らないので、常に仮説で話をしなければならない。
決済をもらって、予算を通すのに随分と苦労しました。
結局は、やってみないと解らない世界ですもんね。

この動画企画にも、多くの人の頑張りがあるんです。
そんな動画を、編集長は応援しますよ!



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
化粧品 4128702195939072400

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item