772463052804321
読み込み中

スロバキアの美少女がキレッキレのダンスで魅せる!踊ってみたボカロ【ニッキ初音】

日本のサブカルチャー恐るべし!世界に拡散し続ける”ニコ動”発の踊ってみた動画。スロバキアから本家日本に負けないキレッキレのダンス!

スロバキア在住の”ニッキ初音”こと二コラさんの踊ってみた動画、とてもダンスが上手くて、これは紹介して応援せねば!と、編集長的にキたんですね。

ということで”NikkiHatsune”チャンネルから「【ニッキ初音】オツキミリサイタルを踊ってみた」の紹介です。

曲もダンスも、ツインテールの美少女っぷりもカワイイ”スロバキア人”の彼女。

本家ニコニコ動画でも活躍中とのことで、ぜひとも応援したいですよね。

しかし日本のサブカルチャー文化の海外進出は凄いですよね、先進国は製品を売るのではなく”文化”を売るんだといった経済学者さんがいましたが、ようやく世界に誇る文化が成熟しつつあるのかもしれません。

日本国内では未だに家電メーカーや自動車メーカーなどの成長過程にある国こそが力を発揮できる生活品の製造業を重視する風潮がありますが、はっきり言って先進国では製造業は一部の高度な分野以外で成長する事は出来ません。

これは、かつて世界の電化製品や自動車産業の最先端を行っていたアメリカを、完膚なきまでに叩き潰した日本がやった事。
いずれ日本も東南アジアなどの国々にやられてしまうのは、宿命なのです。

そこで登場するのが”文化”産業。

アメリカのハリウッドを中心とした映画や、ラップ、ヒップホップなどの音楽。ヨーロッパのパンクやクラシックなどの音楽、ファッション産業などのように娯楽を中心とした文化やサブカルチャーこそがこれからの日本経済を牽引していくんだと思います。

アニメ、コスプレ、ボカロ、日本のオタク文化が、ヨーロッパやアメリカ、南米まで世界各地で巨大産業として育ちつつあります。

日本文化を、海外から広めて行ってくれている彼女のような存在を当ブログマガジンでも応援しますよ!



潰れそうな半導体メーカーなどに税金を投入するくらいなら、こういうサブカルチャーを生み出していく人たちに出資したほうが良くないですか?
中小企業でも何でも、市場競争に敗れて潰れる会社は、チャント潰さないと産業構造の変革なんてできません。

日本のコンテンツやサブカルチャーをビジネスとして世界に展開できる企業を、日本自身で育てないとハリウッドや海外のゲームメーカーやらに持っていかれてしまいますよ。
すでに同人誌などは、海外のバイヤーが日本に殺到しているんですから。


このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。


ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。

踊ってみた女性 7573649268803510374

コメントを投稿 Default Comments

  1. あ、何とびっくり!どうもありがとうございます!!日本のサブカルチャー本当に好きだからうれしい*(^^)* でも、私はスロバキア人です。スロバキアとスロベニアは同じようなね。(あの、私の日本語が下手ですからすみませんでした、まだ勉強しています)

    返信削除
    返信
    1. 日本のサブカルチャーのファンになっていただき、ありがとうございます。

      国を間違えるのはいけません、訂正させていただきます。
      申し訳ありませんでした。
      日本語の勉強頑張ってください。

      削除

emo-but-icon

ホーム item