772463052804321
読み込み中

これは良い観光地、間違いない!”茨城県茨城町”PR動画

茨城県茨城町の観光PR動画、綺麗な画像でうらやましい

私もこういう観光ダイジェスト的な動画を撮りたいんです、撮影協力を頼めるほどのメディアじゃないのと、ぶっちゃけ根性とコミュニケーションスキルが絶望的なので実現しませんが。

本当はね、こういうのもやりたいんですよ。

ということで「TOKYO HEAVY METAL SHAMISEN HIGHWAY 三味線ロック」がメチャメチャ良い曲で、私のヘビーローテーションナンバーとして聞きまくりながら更新しております。

今回の動画は”ibaraki”チャンネルから「茨城町-ibarakimachi- VISIT IBARAKI,JAPAN」を紹介します。

茨城県が製作した、海外への観光誘致用PRビデオのようですが、日本人である私にも届いてきました。

っていうか、本気で外国向けじゃないでしょコレ。
外国人にまで伝わったら良いな、といった作りの動画です。

古民家に産直店に屋形船ですか、さらに屋形船から見える景色が素晴らしいですね。

見るからに楽しそうな場所が目白押し、更に東京からもそう遠くない場所なので良いですよね。

なんだかんだ言っても観光の中心は日本人なわけで、日本人すらまともに呼べないのに感性の違う外国人を観光に呼ぼうなんて博打ですよ。

そういう意味でも、日本人にも良さが伝わる動画は良いですね。

私も福岡をこういう撮り方が出来るように、少しずつレベルアップせねばと思わされる動画でした。



もっともっと、YouTubeを盛り上げて行きましょう。
関東は埼玉の熊谷、入間、東京の中野に転勤で住んでいたことがありますが、茨城は行ったことが無いですね。
福岡で貧乏生活している現状では行けませんが、いつかは関東へ進出したいものです。
人口が多いだけに、観光地も九州とは完成度が違いますもんね。


ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”


旅行・グルメ 2126663728940690551

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item