772463052804321
読み込み中

洗えるパスタマシン”MCS202”動画レビュー《日本ニーダー》

水で洗えるパスタマシンでお手入れ簡単

小麦粉と薄力粉、卵があれば誰でも簡単にパスタを手打ちすることが出来ます。
パスタマシンが無くても、フェットチーネのように太めに包丁で切ればあっという間にモッチモチの美味しい生パスタの完成です。

ただ、薄く延ばしたり、細くカットしたいならパスタマシンがあったほうが便利ですよね。

最近ではパスタマシンも安い中国製や韓国製が販売されていますが、水洗いすることが出来ません。
また、中国製などは工業用油や金属の削りかすが多いとの口コミもあったので、値段も手ごろで分解して水で洗えるマシンを探して購入しました。

日本ニーダー公式ページ

実際に使った感じは、少しチャチに感じますが使ってみると十分な性能です。
生地の厚さではなく、横幅が小さいので少し使いにくいところもありますが、やはり洗えるというメリットを考えると些細な問題ですね。

洗えるパスタマシン”麺や”日本ニーダー株式会社 基本仕様

生地を伸ばす厚さ調節4段階 2.5mm~1mm 0.5mm間隔。

付属品
ハンドル・固定用器具・麺カッター2mm、4mm

ちゃんと固定することと、ある程度薄く伸ばしておかないとローラーに入りません。
最初は何度か詰まらせましたが、コツがつかめれば快適に使用できます。



生パスタ旨いですよね。
生地さえ作っておけば冷蔵庫で保存できますので、簡単にパスタが作れます。


ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”

調理器具 2450353932724447962

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item