772463052804321
読み込み中

Blogger無料ブログをホームページみたいにする。ブログで作るウェブマガジン


ようやく、ブログをリニューアルしました。
グーグルのBloggerはテンプレートが豊富なので、本当に助かります。

今回も海外サイトからテンプレートをダウンロードして、カスタマイズしました。

私のようなウェブ素人は、一から自分のテンプレートを作るなんて無理ですからね。
カスタマイズなら、HTMLという簡単な言語で書かれているので何とか手探りでもやっていけます。

今回のテンプレートはカスタマイズの手間がかなりかかりましたが、時間さえあればどうにでもなります。
これからブログを始めようとしている人や、ホームページのようなブログにリニューアルしたい人はブロガーが最適だと思います。

もっと時間がある人は、ドメインとってワードプレスが一番良いんでしょうけどね。
私のようなリーマン(派遣社員)ブロガーには、そこまでやる時間が無いのですよ。

カスタマイズ方法は前回と同じ

無料ブログをホームページ風に(その3)カテゴリリンクをナビゲーションバーに設定する。

無料ブログをホームページ風に(その2)。Blogger海外テンプレートのカスタマイズ私の方法

ただ、細かい所の変更がなかなか出来ないんですよね。

記事にソーシャルボタンを付けたいんですけど、純正で付いてたやつが消えてしまったので記事フッターに入れるしかないですね。

とりあえず今日はココまで。

あとは、時間を見つけてコツコツやります。
編集コラム 4900244481817507631

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item