772463052804321
読み込み中

YouTubeチャンネルを始めて約一年の結果発表。当然ながら儲からないという報告ですが何か?


私が最初にメディアを立ち上げたいと思って始めたのは、YouTubeチャンネルでした。
ちょうどYouTuberと言われる人たちがTVに出たり、本を出版したりし始めた頃です。

私は完全に後発で乗り遅れ組でした。

カメラを購入し、PCを購入し、とりあえず街に出て動画を撮影。
家に帰って編集してアップロード、説明やコメントを付けてアノテーションを設定。

とにかく手間がかかる、面倒くさい。

が、楽しい・・・

そう、楽しいから続けてこれたし、今も楽しんで撮影に出かけようと思えます。
なかなか時間がなくて、大変なのが現実ですけどね。

完全に趣味でやっているのであれば、何も問題ないですよね。

しかし、私はWEBメディアとして活動したいと望んでいるので、それだけではいけない。

やりたいことをやって、それを仕事にすることが私の望みなんです。

・YouTubeの収益は?いくら儲かったのか

ズバリ、儲けはありません。


うまくやっている人は、それこそ数万から数十万稼いでいることでしょう。
初めてすぐでも、数万くらいなら難しくないと言われています。

私は、YouTubeだけに限ると約7千円というところでしょうか。1年で・・・です。

チャンネル登録者 227人 3/28現在
総再生回数 31,877回 3/28現在

とても誇れる数字ではありませんが、1年やり続けても飽きるところかモット撮りたいという気持ちが自分の中にある事が嬉しいです。

私は人を惹きつけるような話術やキャラクターはありませんし、上手に撮影するようなセンスも技術もありません。

当然、イケメンでもありません!

ならば何が出来るのかと考えたときに、情報をコツコツと蓄積するしか無いと考えたのです。


そのためには時間が圧倒的に足りない。

時間を確保するためには、仕事にするしかない。

その為に何をすればいいのか。

私が毎日考えていることです。というよりも、考えることを楽しんでいます。

考えろ、足掻け、挫折しろ、ときどき喜べ。

物事は思うようにならないからこそ面白い。そう思いませんか?

・YouTubeチャンネルは、いつでも誰でも簡単に始められます。

この記事にたどり着いた人の中には、新しくYouTubeチャンネルを始めようと考えている人もいるでしょう。

YouTubeアカウントとチャンネルを作成しよう‐All About
前の記事でも紹介しましたが、登録方法が詳しく解説されています。

思い立ったら、ぜひ始めてみましょう。
やらない事には良いか悪いかの判断も付きませんからね。

これから日々の運営や撮影の事も、具体的に記事にしていこうと思います。
一人でも参考にしてくれる人がいれば、嬉しいですもんね。


ブログマガジン編集長”DameOyaG”ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”
YouTubeを”やる” 7241730654441205248

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item