772463052804321
読み込み中

【超簡単】ネットメディアをド素人が速攻で立ち上げた2014【春】ド素人でもネットで成功できる。


全くのド素人、まったくもって専門外で実績のない人間がWEBメディアを立ち上げる。

実際にWEBメディアやるぜ!と言って、始めるのにかかった時間は2日程度。
やるだけなら実に簡単、誰でも出来る。

あとは、自分がどんなメディアを目指しているのかで、先の取り組みが変わるだけです。

・マジで簡単にWEBメディアが出来た。

メディアというからには何かしらの情報発信媒体を用意しなければなりません。
そこで私が用意したのはYouTubeチャンネルとブログ。

どちらも合わせて、始めるだけなら二日で十分できます。

簡単でしょう?

ブログに関しては、オリジナルブログで始めたほうが良いとよく言われますし、私もわかっています。
しかし、全くの素人が限られた時間の中で効率よく運用するには、無料ブログが向いているのではないでしょうか。

ということで、私はBloggerを利用しています。

Youtubeチャンネルの開設方法はコチラで紹介されています。



Googleが提供するBloggerは、アカウントを作成したらランチャーから選んでクリックひとつで出来上がり。
後は書くだけ、始めるだけなら本当に簡単です。

私が運営を始めたWebマガジン
福岡の情報を動画で発信するWebマガジン「FukuMAG」 


・ネットメディアを始めるにあたって、私が考えたこと。

ネットメディアだろうが、アフィリエイトブログだろうが、YouTuberだろうが、始めるのはメッチャ簡単です。

後は、自分が何をしたいのか、何を求めるのかを考えて必要な事を学び、追加していくだけ。

私がWebメディア開設にあたって、最初に考えたことは4つ。

・自分が楽しめる事

・情報もとにも何かしらメリットがあること

・情報を得る側にもメリットがある事

そして最後に一番重要な事は

・お金を儲けることを目的としないこと

YouTubeチャンネルだけは約1年運営していますが、今日、この場から新しいチャレンジが始まります。
私が今までにしてきたこと、そこから学び改善してきたこと、失敗したことなどはこれからボチボチ記事にしていきます。

成功した人たちの体験談は数多くネット上にありますが、始めたばかりの状態をリアルタイムで公開していく事は、同じような目標を持っている人の参考になるはずです。

結局、最後は誰に何をどう伝えるのかという事に尽きるのだと思います。
専門知識やwebにおける業務のスキルも当然必要ですが、なくても十分逆転できるはずです。

この先どこまで続けられるか、生暖かく応援してみてください。
日々の取り組み 5246546555539559417

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item