772463052804321
読み込み中

アイドルグループ無許可路上ライブ10回で書類送検《フレア・ラ・モードAce》

再三の注意を無視して無許可で路上ライブをやれば、当然そうなりますよね。彼女達よりも、プロダクションはいったい何をやっているのでしょう。「フレア・ラ・モードAce」アイドルグループが違法ライブで書類送検。


警視庁新宿署は10月8日、道路交通法違反(無許可使用)の疑いで、アイドルグループ「フレア・ラ・モードAce」のメンバー7人と、ものまね男性タレント2人、大阪市のマネージャー男性1人の計10人を書類送検した。

※書類送検とは刑事手続きにおいて被疑者を逮捕、身柄の拘束をしないまま、検察官送致する事。

送検容疑は8月13日に東京都にある新宿駅南口前の路上で無許可ライブを開催し、観客を集めるなど通行を妨げた疑い。
過去にも同様の無許可ライブを開催し、9回の注意を受けていた。
しかし、マネージャーが今後もライブを継続するなどと発言したことから、悪質性が高いとして摘発した。


という記事なんですけど、これは完全にマネージメントサイドの怠慢ですよね。
有名になりたいからとこれだけライブ会場が手軽に利用できる時代に、無許可でゲリラライブ的な事にこだわり続けるのが理解できません。

それよりも、もっとネットを活用するなどのプロモーションを強化すべきじゃないでしょうか。
ネットなら路上ライブ10回分の観客以上の反響を、簡単に稼げると思うんですけどね。

色んなツールがあるので、YouTubeやニコ動、各種SNS、Wixとかチョイチョイっとやればアッと言う間に数千の反響を得られます。
上手く企画を組んで継続すれば、それこそ万単位の反響を集められますよアイドルなら。

私のようなサラリーマンが趣味でやってる素人のメディアでも動画合わせて9万再生とか、このサイトの読者も入れれば十数万くらいの露出はしているんですから。

10回の路上ライブよりも、はるかに効果があると思いません?

有名になりたいなら、違法行為は良くありません。予算が無いなどの事情はあるでしょうが、無いなら無いなりに工夫をすれば他の方法もありますよ。

ということで、今回紹介するビデオは”cnfize”チャンネルから「【公式】フレア・ラ・モードAce 「月の夜の涙」@Bigcat」です。

今回は残念な事になりましたが、夢に向かって頑張る勇気は賞賛したいですね。
なりふり構わず頑張る必要があるのかもしれませんが、手段を選ぶ時に面倒くさがってはいけません。
この事にめげず、頑張ってほしいですね。



手っ取り早くできる事をやってしまうと、実は遠回りだったりするんですよね。
何事も良く企画を考えて、準備をしてからやるべきです。

準備8割、準備が何事も大切です。

急いては事を仕損じると言いますが、何事も焦りは禁物ですね。




このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

このページを応援したい!と思ったら、下シェアボタンをポチッとお願いします。
ライブアイドル 559709767661325823

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item