772463052804321
読み込み中

金子市議”自民会派離脱”アイヌ利権にも特定外国人の影?アイヌ民族はもういない発言問題で

金子市議のブログや公開質問状の内容を読んで、今回の発言の真意が解りました。当サイトは金子快之市議を応援します!間違った事やおかしい事を追求する姿勢、税金で支援している団体や個人に不審な点があれば追求するのは議員として当然です。

”アイヌ民族は、いまはもういない”という過激な発言を、ニュースサイトで見かけた時は「また議員が口を滑らせた」くらいにしか思っていなかったのですが、だいたい人権や平和を表看板にしている組織というのは”ややこしい”人たちが税金にたかる利権ビジネス団体である事件が多かったので私なりに調べてみました。

するとどうでしょう、やはり税金を不当な目的に使おうとする利権団体だったのです。

そして、こういう税金にたかる人たちといえば”特定在日”の人たちです。

金子市議の発言に対して”アイヌ差別発言糾弾共同実行委員会”から出された公開質問状に、本人が回答を公開しています。

全文は市議のホームページからご覧になれます。

札幌市議会議員 金子やすゆき 公式ホームページ

ここで金子市議が言っているのは、アイヌ民族を差別したり否定するのではないという事。
そして、アイヌの文化や歴史を否定するのではなく、ほとんどのアイヌ民族の方々が日本人と同化して暮らしている中で、アイヌ「民族」に対して行っている補助制度に不透明な部分が多く、定義も不明確で運用や補助金の使途について不透明な部分があるために、補助政策に対して問題提起をしているという事です。

アイヌ民族保護としての補助政策で、実際に税金が使われている”アイヌ協会の利権幹部”の問題に対して問題提起をしているのであって、普通に日本人として暮らしている多くのアイヌ系日本人の方々には、区別が不十分としてお詫びを述べています。

きちんと最後まで読むと、なんら非難される事は言っていません。
税金を一団体に補助金として支出している以上、その内容に問題があると考えるなら問題提起をして追求するのは市議会議員として当然の行動です。

非難されるとするならばただ一点「アイヌ民族は、いまはもういない」という発言が、アイヌ系日本人として、民族のアイデンティティを持ちながら暮らしている人の全てを否定するような言葉ととられかねない、少し配慮を欠いた言葉であったという事でしょうか。

さて、市議会議員の発言に対して新聞社などの大手メディアはここぞとばかりに食いついてきましたが、市議が本来問題としたかった”アイヌ協会”の実態や、補助金の運用、使途などについて追及すべきという意見は一つも出てきません。

都合の悪い事は”差別だ”の一言で闇に葬ろうとする、彼らの常とう手段ですね。

結局、この発言で自民党市民会議という会派から、金子市議は離脱することになりました。

不明確な税金の使途とアイヌ協会のあり方に”問題あり”と判断したために問題を提起し、不明確な部分を追求しようという市議の姿勢は立派な行為です。

本来なら応援してバックアップすべき会派が、非難して勧告を行うとはどういう事でしょう。

自民党市民会議も、じつは”アイヌ利権”に絡む怪しい会派なのではないかと疑ってしまいますよね。


アイヌの人も”北海道アイヌ協会”をアイヌヤクザと非難


アイヌの方がブログで、アイヌ利権の問題点について書かれています。

後進民族アイヌ
「現代アイヌの差別撤廃運動「北海道アイヌ協会」と利権に群がるアイヌ団体と部落団体・在日団体との癒着に強く異議を唱える。
税金搾取の為に「アイヌ差別を再生産し」『歴史を歪曲させる』現代アイヌの運動の実態。このままでいいのですか?
このブログの中で、在日韓国・朝鮮人団体や同和団体との癒着を指摘しています。
ただ、事の本質はそこでは無く、解りやすい言葉があったので引用します。
アイヌ政策はもはやアイヌヤクザの思うが儘の状態で、住宅購入資金も修学資金も!挙句は文化交流と言う家族旅行や愛人同伴旅行も行政は全くチェックしない。
アイヌであろうと、努力すれば何にでもなれる日本と言う国の中でアイヌ政策は必要ない。
文化を保存するのであれば、一般と同等に普通の補助金で良いはずである。
又福祉支援政策も現行法の中で十分である。
アイヌだから何だからという事こそ差別ではないだろうか?
つまり、差別など無かった所へ、わざわざ差別を作り出して”差別利権”を生み出していると、ブログの筆者は訴えています。

本当のアイヌの方が、アイヌ問題の実態について書かれているブログです。
金子市議に問題があると言うのであれば、いちど目を通されることをお勧めします。

後進民族アイヌ

アイヌ利権問題に関しては、かなり突っ込んだところまで暴露している動画があるので、いちどご覧ください。
自分たちの税金が億の単位で食い物にされている実態が、アイヌの方からも暴露されています。




”SakuraSoTV”チャンネルから「【小野寺まさる&砂澤陣】暴かれたアイヌ利権の実態 Part1と2」を紹介します。

金子快之市議会議員の勇気ある行動を、当サイトも応援し、少しでも多くの方に誤解を解いて頂けるよう協力させていただきます。



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル開設!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
社会ニュース 2282529326131939022

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item