772463052804321
読み込み中

塩化ナトリウム(食塩)なんて食ってんの?科学物質じゃなくて”塩”を使いましょう。

食塩は塩化ナトリウムという「化学物質」で、「塩」ではありません。ユーアンダースタン?知ってますか??

よくスーパーで売られている食塩というのは、実は人工的に作られた化学物質なんです。

天然の塩を使い始めるとショッパイだけの食塩なんて、不味くて食べられなくなりますよ。マジで。
それくらい、天然の塩って美味しいんです。

私も貧乏人ながら、塩は天然の物を使ってます。
この動画で出てくる塩ではないですが、福岡の糸島というところで海水を薪で炊いて煮詰めて作る天然の塩です。

海水のミネラルが豊富で、そのまま舐めても食塩ほど刺激的なショッパさは無いんです。
チョット雑味があるんですが、これが旨みになるんですね。

今回紹介する動画は”cgckouhou”チャンネルから「CGCプライム 沖縄のあら塩(2分44秒)」です。

太古の人類には「脳卒中」が無かったそうです。
塩をほとんど使わずに、料理をしないままの食事を摂っていたために脳卒中の原因となる塩分の摂取が少なかったからなんですね。

調理に塩を使うようになった人類は、美味しい料理を手に入れた代わりに脳卒中という病気のリスクを負う事になったのです。

塩分が無ければ生きられませんが、摂りすぎると死んでしまう。
それほど塩というのはデリケートな食品なんですね。

天然の塩というのは、塩素・ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・マンガン・ニッケル等のミネラルを含んでいます。食塩には、全くミネラルは含まれません。

栄養面でみても、人工的に作られた化学物質である”食塩”は天然の塩に比べると質が悪いんです。病気リスクを伴うデリケートな食品なので、少しでも良い物にしたいですよね。



精白していない天然の塩は、複雑な味がします。
これが素材の味を引き立てて、肉や魚だけでなく野菜も美味しくしてくれます。

食生活をいきなり変えるのは難しいですが、塩だけなら簡単に変えられますよね。
食塩に比べると高価ですが、一食当たりで考えたら微々たるものです。
ミネラルを豊富に含んだ天然の塩に替えてみませんか?



このブログマガジンのコンセプトは、”頑張る”を応援する事。
応援してほしい!という人、物、場所などなど、自薦・他薦問いませんのでYouTube動画のアドレスを下部のフォームからお知らせください。

応援したい!と編集長が思ったら、どんどん掲載していきます。

ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

YouTubeチャンネル!”dameoyag”

応援したい!と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします。
飲食系 7570693285205350584

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item