772463052804321
読み込み中

ランディーローズ!「MR.CROWLEYギターカバー」女性ギタリストが弾いてみた

オジーオズボーンのミスター・クロウリー、ギターカバー

まさかこんなに若い女の子が、この曲をカバーするとは思いませんでした。

紹介するのは”akunohana69”チャンネルから「OZZY OSBOURNEのMR. CROWLEYを弾いてみた」です。

その昔、ランディーローズという素晴らしいギタリストがいまして、そのランディの代表曲と言っても過言ではない名曲のカバーです。

私も中学の頃にギターを始めた切っ掛けが、この曲だったんですよ。

ランディが若くして飛行機事故で亡くなったというエピソードと相まって、後半のメロディアスなソロパートはいまだに鳥肌が立ちます。

いつ聞いてもこのソロはカッコイイ、今は当たり前になったクラシカルなフレーズですが当時は斬新だったんですよね。

この曲をカバーで提供してくれた彼女に感謝!




ガルネリウスの「Beyond the End of Despair」を聞きながら記事を書いているのですが、トリビュート”ランディーローズ”のライブアルバムを引っ張り出してきたくなりましたよ。
聞くと泣いてしまうかもしれませんが。


ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”


弾いてみたギター 7453972440513883236

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item