772463052804321
読み込み中

「野々香」採れたて野菜の美味しさを味わえるのは田舎の特権!


採れたて野菜の美味しさを知っている人は、田舎に住む人以外いないと思うんです。

私は以前、農家から直接野菜を買い付けて販売する、直売店を経営していたことがあります。
元手30万ほどで始めた店だったので、立地が悪く労力と収入が合わずに閉店したのですが。

しかし、朝採れた野菜の美味しさは、八百屋など農協を経由した野菜とは別物です。
味が濃くて、とにかく香りが良い。

この野菜はこんなに甘かったの?とか、ピーマンの香りの良さに驚いたり、男爵の甘さに驚いたり、八百屋やスーパーの野菜が普通だと思っていた私は驚きました。

産直店を選ぶ時も、農協が絡んでいない市営の道の駅などを利用すれば美味しい野菜に出会えます。農協が絡むと、値段も高くなりますしね。

今回紹介するのは、佐賀県にある創作和食レストラン「野々香」さん。

見渡す限りの畑の中に、ポツンと建つレストランです。

当然、周りの畑で収穫された野菜を中心に、洋の要素も取り入れた創作和食を提供しているお店です。

料理が一番おいしいのは東京で間違いないですが、素材そのものの美味しさを味わえるのは田舎が一番でしょうね。



ブログマガジン”DameOyaG”の編集長ってどんな人?

趣味でYouTubeチャンネルやってます”FukuokaTube111”
旅行・グルメ 7484380804917149803

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item